アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE

ホームページ リニューアルのお知らせ

弊社では、この度ホームページをリニューアルいたしました!!

今回のリニューアルでは、より見やすく、また情報を分かりやすくお伝えできるよう、構成やデザインを一新。

簡単ではありますが、一新した箇所について説明させていただきます。  


  今回ホームページをリニューアルするにあたって決めたテーマは「伴走」

「企業と人を輝かすオンリーワン企業を目指して、我々は皆様チームと共に伴走します」。そんな弊社の想いを、そして伴走するチームをイメージしていただけるよう、リズミカルなアニメーションで表現。

ホームページリニューアルの総合デザインを務めたAD五十嵐を中心に、アートディレクター・デザイナー・ディレクター陣の、動画チーム総出で意見を出し合って制作しました。

▲ TOPをそのまま下にスクロール。
▲ 「WE ACCOMPANY A COMPANY」の文字が透過になり、そのままズームされていきます。
▲ 「伴走」シーンがリズミニカルに登場。シーンの切り替え箇所もこだわっているのでご確認ください。
▲ クライアントの皆様と弊社が、息ぴったりに壁を登る伴走の様子を表現。壁の黄色は、「困難はチャンスに変わる」ことから「希望」をイメージしています。
▲ 赤い海はレッドオーシャンを表現。灯台は厳しい競争の世界を光で照らし、はためく旗に姿を変えます。旗は導くという意思を表明するアイコンです。光を白ではなく黒にしたのは、無限の宇宙を表現しています。

様々な「伴走」を表現しておりますので、ぜひアニメーションをチェックしてみてください。  


 

TOP冒頭のアニメーション内にも出てくる▶マーク。

「BRAND」「DESIGN」それぞれの頭文字であるBとDの形状を表しています。

2208merumaga_06.png

Bの2点のとんがりは「併走するお客さまと弊社」を表しており、一緒にブランドを作り上げていく様子をイメージしています。

  2208merumaga_07.png

Dの1点のとんがりは「1点もの」を表しており、他にはない特別なデザインをイメージしています。

  TOPでは、弊社のブランディングサービスの3本柱(カテゴリ) ●DESIGN ●BRAND CONSULTING ●INNER BRANDING を、以前よりも見やすく分かりやくを意識して、視覚で訴求できるようデザインしました。大体1スクロールで1カテゴリが表示されるよう、動線も意識しています。

ブランディングページでは、▶がアニメーションになっておりますので、ぜひ覗いてみてください。

2208merumaga_08.png


 

今回「WORKS」ページも、前回から仕様を変更いたしました。

まず、どのようにすれば見やすく、かつ各作品の良さを引き出せるか、AD陣でベンチマークを行い、デザインの方向性を決めました。

従来どおり、カテゴリ別に表示もできますので、気になる事例を探してみてください。

▲ WORKS TOPは、各事例を一覧で表示。サイズ感は統一せず、メリハリを付けています。カーソルを合わせると、クライアント名・作品名が表示されます。
▲ 事例ページは、縦スクロールで従来よりも画像一枚一枚の表示を大きくし、事例がよく見えるように配慮しました。

社員みんなで意見を出し合いながら制作した今回のホームページ。 ついに完成&公開できたこと、本当にうれしく思います。

定期的に、スタッフBlogやWORKSを更新していきますので、お時間がある際、覗いていただけると嬉しいです。

今後も皆様に寄り添い、はたらく喜びを感じられる社会を一緒につくり上げていきたいと思います!

引続き、アドハウスパブリックをよろしくお願いいたします!

AD HOUSE PUBLIC ACCOMPANIES YOU IN BRANDING YOUR COMPANY!

# アウターブランディング
2022 / 8.25
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・チームビルディング
ストレングスファインダーの活用
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
HP.jpg
# ブランディングノウハウ
ホームページ リニューアルのお知らせ
ARCHIVE

OTHER

inner7_thumb.png
# ブランディングノウハウ
部下との面談で何を話す?うまく進めるコツと注意点を確認。
2022 / 7.19