アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

勝利のカギはメンバー愛!?キックオフミーティング DAY2〜パブリンピック2023〜

adh_OGP_230608.png

こんにちは!広報担当のきらです。

先月5月12日(金)13日(土)、アドハウスパブリックでは全社員参加の研修「キックオフミーティング」を開催! 先週のパブリックマガジンでは1日目の様子をお伝えしましたが、今回は2日目の様子をレポートします。

2日目は昨年に引き続き、全社員参加のスポーツ大会「パブリンピック」を開催!

昨年、予想以上の盛り上がりを見せたパブリンピック。 メンバーみんなからも期待の声が多数上がっていました。

そんな今年のスローガンは!

パブリンピック MEIKE 2023 ~愛して愛して突っ走れ!俺はついてるぜ!~

DSC_0322.jpg

「このスローガンだけじゃ、どんな大会か分からんやないか」

と思ったみなさん。うん、そうですよね。 そこで特別に、競技名の一部も先に公開しちゃいます。こちらー!

【アイチャクミセテーノ】
【クーチデパーン】
【イシソ2】

……お分かりいただけたでしょうか。

そうです。 今回のパブリンピックも、全体的にクセ強め!!

「なんかよく分かんないけど、とにかく楽しそう!」 そこがパブリンピックの魅力なのです(褒めてます)

とにかくスタートしてみましょう! (謎の競技名の答え合わせも、ぜひお楽しみに〜)


パブリンピック MEIKE 2023、いざ開幕!!

IMG_0141.jpg

まずは開会式。 大会に先立ち、本大会の運営を務めるIOCメンバーからの挨拶と注意事項が伝えられます。 (※IOCとは「Interest Omasumi Club」の略。国際オリンピック委員会ではありません!)

IOCのみなさん、この日のために用意したオリジナルTシャツを着てます。 なんか、オ、オシャレ...!

DSC_8877.jpg

ちなみにデザインは、昨年の新潟ADCでグランプリを受賞したAD五十嵐祐太さんが担当。 社内のイベントにもガチで取り組む姿勢はまさにプロ。さすがです...!

DSC_0194.jpg


【第1競技】ナカマメクリーノ

DSC_8838.jpg

いよいよ競技開始! 今回はピンク・オレンジ・グリーンの3チームで対戦します。 (ちなみに広報担当はピンクチーム。優勝、狙います!)

第1競技は、ナカマメクリーノ! 各チームメンバーの写真が印刷されたカードをめくり、自分のチームのカードは表に、敵チームのカードは裏返しにしていきます。

中には「高得点」と書かれたプレミアムフォトや、本人そっくりの別人が合成されたバッドフォトも!

DSC_8845.jpg

カードをめくるだけの簡単な競技...のように見えますが、意外と過酷! 絶妙な中腰姿勢が、みんなの体力をじわじわと奪っていくのでした...

このゲームの勝者はオレンジチーム! 第1競技を経て、みんなのエンジンもかかってきたようです!


【第2競技】アイチャクミセテーノ

DSC_8921.jpg

続いては、体と頭をフル稼働させて挑むゲーム、アイチャクミセテーノ!

メンバーに関する◯×クイズが出題されるので、答えを決めたら◯か×のフィールドにダッシュ! 出題から10秒以内にチームで回答を決め、フィールドに辿り着かなければなりません。

DSC_8927.jpg

メンバーの出身地や社用車のナンバーなど、メンバーと会社への愛着が試される難問に苦しむ一同。 そして、制限時間の壁に阻まれるチームも...

DSC_0229.jpg

(惜しくも時間内に辿り着けなかった吉野さん...回答権は得られず...)

第1競技に続いて、再びオレンジチームの勝利! お揃いのユニフォームパワーでしょうか、なかなか強敵です...!


【第3競技】ミブリテブリ

DSC_8949.jpg

お次は、出されたお題を一人がジェスチャーで表現し、他のメンバーがお題の内容を当てる!というシンプルなゲーム。

動物や有名人など様々なお題が出される中、最も衝撃的だったジェスチャーがこちら。 何のお題か分かりますか...?

DSC_0265.jpg

(躍動する吉野さん)

正解は「ふなっしー」!! 圧倒的表現力により、グリーンチームは見事正解!すごすぎる!

果たしてこれはジェスチャーなのか...?という疑問はさておき、吉野さんの活躍により見事グリーンチームがトップに輝きました。


【第4競技】クーチデパーン

DSC_0278.jpg

続いてはクーチデパーン! 口でパンをくわえてゴールを目指す、運動会の定番・パン食い競争です!

パン食い競争といえば「あんぱん」のイメージですが... 今回用意されたのは、サイズも種類もバラバラなバラエティ豊かなパンたち!

どのパンを選ぶかが運命の分かれ道となりそうです。

DSC_0299.jpg

大人がパンをくわえて必死に走る光景って、なかなかレアですね...

ここでようやくピンクチームの勝利! この先の追い上げに期待です!

DSC_0300.jpg

(ゲットしたパンをすぐさまエネルギーに変換する、なお選手)


【第5競技】カーシテホシーノ

DSC_0324.jpg

あっという間に大会後半戦! 続いては、借り物競走ならぬ“人”借り競争、カーシテホシーノです!

お題が書かれた紙を一つ選んで、当てはまると思う人を借りて(連れて)ゴールを目指します。

DSC_9014.jpg

「指輪をしている人」 「身長180cm以上の人」 「名字に山がつく人」

など、こちらもメンバーへの愛着が試されるお題が多数!

DSC_9007.jpg

(あらゆるお題に引っぱりだこの関本社長!)

今回のゲームもピンクチームの勝利! 競技は残すところ2つ。まだまだ結果は分かりませんよー!


【第6競技】イシソ2

DSC_0443.jpg

続いては、イシソ2(イシソツウ)〜!

一つのお題に対してメンバー全員で同時にポーズを取り、ポーズが揃った人数に応じて得点が入るゲーム。 メンバーとどれだけ意思疎通できるかが鍵となります。

【お題】野球 DSC_0414.jpg

【お題】料理(?) DSC_9017.jpg

勝者はオレンジチーム! ここまで圧倒的な強さで他を圧倒するオレンジチーム、このまま優勝となるのでしょうか...!


【最終競技】愛して愛して突っぱリレー

DSC_0448.jpg

いよいよ最終競技。 運動会のラストを飾る競技といえば、やっぱりリレーですよね!

全員参加でバトンを繋いでいきます。

DSC_9063.jpg

大人の本気が垣間見える白熱した戦い!!

広報担当は久しぶりのガチダッシュに足が絡まりそうでした...圧倒的運動不足...

リレーでは、ピンクチームが1位でゴール! 続いて2位オレンジチーム、3位グリーンチームとなりました。


表彰式

IMG_0168.jpg

全競技を終え、まずは個人の表彰から! メンバー全員による投票で、MVP(最も活躍した人)とMIP(最も印象に残った人)を選出します。

開票の結果、見事MVPに選ばれたのは...吉野さん! ふなっしーの伝説的なジェスチャー(モノマネ?)は、きっとこの先も語り継がれることでしょう...

DSC_0480.jpg

そしてMIPは...専務!

実は最終競技のリレーで大転倒してしまった専務... (大会後の検査結果は異常なし。よかったです...!)

身体を張った戦いぶりに拍手!!!

DSC_0491.jpg

続いて、チーム順位の発表。 見事1位に輝いたのは...

ピンクチーム! おめでとうございます!!(やったー!)

IMG_0169.jpg

(1位のピンクチームにはQUOカードが贈られました)

第2位はオレンジチーム、第3位はグリーンチームとなりました! みなさん、お疲れさまでした〜!

そして! 本大会の運営に尽力してくれたIOCメンバーにも感謝を込めて...♡

DSC_0506.jpg

残念ながら、本大会をもって解散となる現IOCのみなさん... 本当にお疲れさまでした!!!

DSC_0532.jpg


キックオフDAY2、お疲れさまでしたー!!

1日目のワークとは打って変わって、体を動かしながらメンバーと交流した1日。

普段オフィスでは見られないメンバーの一面も知ることができ、とっても有意義な大会となりました!

本大会のスローガン【愛して愛して突っ走れ!俺はついてるぜ!】のように、この頼もしいメンバーとともに51期も突っ走っていきたいと思います!みんなついてるぜ!!

DSC_0526.jpg

【キックオフ1日目のレポートはこちら】

# スタッフブログ
2023 / 6.9
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240507_top.png
# スタッフブログ
【新入社員紹介】4月に新卒入社したスタッフを紹介します!
2024 / 5.8