アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

作品事例集が完成しました

こんにちは。 デザイナーの中澤です。

この度、弊社の2大事業である 「ブランディング」「デザイン」 の実績をまとめた、 「作品事例集」制作 しました! 本日はこの作品事例集について紹介いたします。

制作期間は3ヶ月…! 夏の間スタッフみんなで協力して制作し、無事に形になりました。

 

まずは、この白い紙のケース。

12543_01_photo.jpg

使用した紙は、気持ちを包む紙「気包紙」。 名前の通り、優しさを感じる手触りが特徴の紙です。 ぜひ実物を触っていただきたいです。

 

続いて中身です。 こちらの白の冊子。

12543_02_photo.jpg

ブランディング事例をまとめた冊子です。

ブランディングとは、企業や商品の強みを明確化して発信し、社内外での「ファンづくり」を行うものです。 クライアントのご紹介から、ブランディング活動前の課題、実施内容、活動後の結果までを掲載しています。

12543_03_photo.jpg12543_04_photo.jpg12543_05_photo.jpg

実際のお客様の事例ですので、ブランドを構築していく流れがとてもわかりやすいです。 文章は社内のコピーライティングチームが作成。 ブランディングにご興味のある方、必見です!

 

そして黒の冊子。

12543_06_photo.jpg

デザイン事例のみをまとめた冊子です。

お客様の想いと綿密なヒアリングから生まれるデザイン。 デザインは視覚的にブランドのイメージを担う、とても重要なものです。 どのようなデザインがブランドの魅力を最大限に引き立てるのか。 デザイナーが脳みそを絞り切って唯一無二の形で表現しています。

12543_07_photo.jpg12543_08_photo.jpg12543_09_photo.jpg12543_10_photo.jpg12543_11_photo.jpg

効果的なロジックにより計算された視点、 見た目から感じる美しさや楽しさなどのアート的な視点でもお楽しみいただけます。

 

なんと! 現在こちらの 作品事例集を無料プレゼント中! 下記URLからお気軽にお申し込みください。

▶ 最新版 作品事例集のお申込みはこちら (合わせて簡単なアンケートのご協力をお願いしております)

※おひとり様1冊までのお申込みとさせていただきます。 ※1社につき1冊までの送付とさせていただきます。お申込みの際は、代表者1名の方がお申込みください。 ※ご入力いただいた情報は、プレゼントの送付、ならびに弊社サービスのご案内に使用させていただきます。

予定数量に達し次第締め切りとさせていただきますので、ご希望の方はお早めに!

 

最後に事例集のコンセプトの話。

事例集の表紙のオブジェクトは、それぞれの頭文字であるBとDの形状を表しています。 これには意味があります。

12543_12_photo.jpg

Bの2点のとんがりは「併走するお客様と弊社」を表しており、 一緒にブランドを作り上げていく様子をイメージしています。

Dの1点のとんがりは「1点もの」を表しており、 他にない特別なデザインをイメージしています。

事例集に掲載した一つひとつのお仕事に、 苦労話や笑い話、お客様と弊社スタッフの深いエピソードが存在します。

構築したブランド、完成したデザインも大切ですが、 私たちはお客様と過ごす時間も大切にしています。

ぜひご一緒に、想いを込めた素敵なブランドを作りましょう!

 


 

▶ 最新版 作品事例集のお申込みはこちら

※おひとり様1冊までのお申込みとさせていただきます。 ※1社につき1冊までの送付とさせていただきます。お申込みの際は、代表者1名の方がお申込みください。 ※ご入力いただいた情報は、プレゼントの送付、ならびに弊社サービスのご案内に使用させていただきます。

# アウターブランディング
2021 / 10.5
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_branding_240418_top.png
# ブランディングノウハウ
部下との面談、何を話すべき?うまく進めるための3ステップ
2024 / 4.19