アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

[ Staff Blog ] ご参加ありがとうございました!第7回『パブリックとデザインと』

こんにちは、フジタです。

弊社がオンラインでお届けしている事例紹介プログラム『パブリックとデザインと』の第7回が、先週9/8(木)に開催されました。 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

第7回は、アートディレクター五十嵐が中心となって「シンプル&スタイリッシュ」な作品をご紹介しました。

ざっくりご説明すると、 弊社がこれまでに担当させていただいた制作物を毎回数点ピックアップし、その制作過程やコンセプト、裏話などなど…をご紹介するプログラムです。

かれこれ2年ほど前、第1回を開催しようと計画していた時期にちょうど新型コロナの国内流行が重なってしまいました。当初は弊社カフェにて対面開催のつもりだったのが、zoom開催に変更。それならそれで、会場キャパを気にせずできるから良いねということになり、オンラインのプログラムとして開催してきました。

制作に携わったメンバーがそれぞれの立場から、仕事のリアルな話や見てもらいたいポイントなどをご紹介。弊社のいつもの雰囲気そのままでお届けしています。

スタートした頃はまさかこんなに続くとは思ってなかったな〜というのが正直なところですが、毎回たくさんの方に観てもらえたり、学生さんたちからの質問やリアクションが嬉しかったりで、ここまで回を重ねています。

(私は毎回ちょこっとお手伝いするだけで、あとは観る側に回る気楽な立場ですが。。メンバーのみんなに楽しんで続けてもらえるよう、念を送るのみ…です!)

今までの開催の様子は、こちらのスタッフブログでもお伝えしています。 良かったらご覧ください。 > [ Staff Blog ] 秋の「パブリックとデザインと」 > [ Staff Blog ]『パブリックとデザインと』第4回は8月開催です!

次回開催情報が決まり次第、InstagramFacebook でお知らせします。

初めての方にもリピーターの方にも楽しく観てもらえること、そして、何か発見があったり役立てていただける内容でお届けできるよう、毎回ブラッシュアップしています。次回もぜひご参加ください!




# スタッフブログ
2022 / 9.15
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19