アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

5.31(水) 新時代の経営戦略を考える!無料ウェブセミナー開催

adh_OGP_230524_shacho.png こんにちは!広報担当のきらです。 本日は、5月31日(水)に開催される無料ウェブセミナーのお知らせです!

どんなセミナーなの?

今回のセミナーは、新潟IPC財団が主催するウェブセミナー。 IPCビジネス・セミナー・シリーズ2023【新時代を築く経営者へ4つの戦略を!IPC “The next era”シリーズ】と題して、弊社代表の関本が全4回の講義を実施いたします!

テーマは「パーパス経営」「事業承継」「エンゲージメント」「人的資本経営」の4つ。 いずれも昨今のビジネスシーンで話題のテーマなので、聞いたことがある、または気になっている、という方も多いのではないでしょうか。

どんな話が聞けるの?

inner1.7fc86965.jpg

全4回のテーマと内容を詳しくご紹介します! (※本セミナーのテーマや内容は変更になる場合もあります。)

【Vol.1】2023年5月31日(水)開催 企業の社会的な価値を追求する『パーパス経営』 「パーパス」とは、会社の存在意義や指針のこと。会社や事業の経営に大きく影響することから多くの管理者・経営者の方が注目しており、実際に “パーパスのある会社は業績が良い” というデータも。なぜ「パーパス経営」が必要なのか。そして「パーパス経営」により会社はどのように変化するのか。基礎知識から導入プロセス、導入後の変化などを実例を交えながらご紹介します。

【Vol.2】2023年8月開催予定 次世代に事業の経営を引き継ぐ『事業承継』 現在の経営者から事業を引き継ぐ際、問題になりやすいのが世代間の意識差。時代とともに「今やるべきこと」が変化していく中で、どのように先代の想いを継承し、会社や事業を発展させていくべきなのか。そのポイントをお伝えします。会社経営を引き継いで新しい道を模索している経営者の方にぜひご覧いただきたい内容です。 inner2.e0daf191.jpg【Vol.3】2023年11月開催予定 社員の愛社精神や成果を表す『エンゲージメント』 昨今 “エンゲージメントする社員” を増やしたいという企業が増えています。“エンゲージメントする社員” とは、会社との深い信頼関係の中で熱意を持って高いパフォーマンスを発揮する人のこと。注目度は高まる一方、どうすれば社員の気持ちを引き上げられるのかお悩みの管理者・経営者の方も多いのではないでしょうか。個々人の能力が最大限に発揮される体制や仕組みづくりについてお伝えします。

【Vol.4】2024年2月開催予定 人的資源を最大限に活かす『人的資本経営』 こちらも近年、世界的に重要視されている話題のひとつ。“企業は人なり” という言葉にもある通り、会社や事業の成長において根幹にあるのは「人」。「人」という資本を大切にし、人材育成に力を入れていくことが未来の発展に繋がります。多様な価値観が共存する予測困難な時代の中で、今私たちが大切にすべきことを考えていきます。

無料お申し込み

こんな方におすすめです!

本セミナーのタイトル【新時代を築く経営者へ4つの戦略を!】にあるように、これからの会社経営に向けて新しい戦略を考えたいと思っている管理者・経営者の方にぜひご参加いただきたいセミナーです。

会社の成長を促すスタッフをどのように育成するか。 そして、一丸となり事業を発展させるチームを作るために何が必要か。 全4回のセミナーを通して一緒に考えてみませんか?

まずは来週5月31日(水)開催のVol.1【社員を巻き込み、自律型チームを育てる「パーパス経営のススメ」】をご覧いただき、これからの会社経営に役立つヒントを見つけていただけますと幸いです。

セミナーVol.1 開催に向けて ― 代表取締役 関本より 写真 昨今、注目を集めている「パーパス経営」。チームが一丸となって目標を果たすためには、企業が目指すべき方向や社会的な存在意義を定め、社会的な役割に沿った経営を実践していく必要があります。

今回は難しく捉えがちな「パーパス経営」について、最新データや実践例を交えて分かりやすくお伝えします。会社や事業の発展にお悩みの方や、スタッフの育成に真剣に向き合いたい方。ご興味がありましたら、ぜひご参加ください!

無料お申し込み

# スタッフブログ
2023 / 5.25
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19