アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

【新入社員紹介】個性豊かな3名のスタッフが入社しました!

A7300058.jpg

みなさん、こんにちは! 例年より早く見頃を迎えた桜も、いつの間にかすっかり葉桜に。楽しみなゴールデンウィークも近づいてきましたね。

さて、アドハウスパブリックでは、昨年12月から今年4月にかけて新たに3名のスタッフが入社しました。

経験豊富なスタッフから、この春から新社会人となったフレッシュなスタッフまで。個性豊かな新入社員3名を早速ご紹介いたします!

クリエイティブディレクター 前田 心(まえだ しん)
2022年12月入社/新潟県新潟市出身

A7300149.JPG 入社5か月にして、たくさんの案件に引っ張りだこのしんさん!Webに強く経験豊富なディレクターです。持ち前のゆるふわ感でスタッフみんなと仲良く楽しく過ごしています。

ーー今までの経歴と、現在の業務内容について教えてください。 高校卒業後に独学でデザインやコーディングを学んでいたこともあり、20代の頃はフリーランスのデザイナーをしていたんです。30代では自分の知見をさらに広げたいと思い、Web制作会社やWebプロモーション会社などでディレクションやマーケティングの経験を積みました。アドハウスパブリックではWebを中心としたディレクション業務と、自社の広報やマーケティングなどを担当しています!

ーー入社して5か月が経った今の心境はどうですか? 毎日ハッピーです!(笑)スタッフ一人ひとりが自分らしさを持ちながらも周りのみんなと共存しながら過ごしている雰囲気があって、とても良いチームだなと思います。また、お客さまと直接関わる機会も多いので、その時間も楽しいですね。

ーーこれからの意気込みを一言でお願いします! “人が活きる場所を創る”というのが、今の一番の目標です。この会社のスタッフみんなが各々の強みを活かしながら、いきいきと活動できる場所を作っていきたいなと思っています。 それから、みんなで何か大きなことを成し遂げたいという想いもあるので、“飛躍と成長”をテーマに頑張っていきたいですね!

広報 吉楽 香菜子(きら かなこ)
2023年3月入社/新潟県十日町市出身

A7300107.JPG この記事を書いているのは私、きらです!広報担当としてみんなを紹介していますが、個性豊かで楽しいメンバーばかり。みんなに埋もれないキャラ設定、考え中です...

ーー今までの経歴と、現在の業務内容について教えてください。 もともと文章を書くことが好きだったので、大学では雑誌編集について学んでいました。卒業後はWeb制作会社などでSNSプロモーションに取り組んだほか、ライターとしてWebサイトやオウンドメディアのライティングも経験しました。今はこれまでの経験を活かしてお客さまのWebサイトライティングやSNSのご提案もしていますが、メインとしては自社の広報担当として計画を立てながら少しずつ広報活動を進めています!

ーー入社して1か月が経った今の心境はどうですか? とにかく楽しいです!まず、社内の雰囲気があたたかくてほっこりします(笑)コミュニケーションが取りやすい環境なので仕事もしやすいです。あと、社内でみんながいろんな物を作ったり考えたりしているのを見ているとワクワクしますし、とても刺激になります。広報担当として「あれも伝えたい、これも知ってほしい...」と日々やりたいことが湧き上がってきますね。

ーーこれからの意気込みを一言でお願いします! “伝えること”に真摯に向き合っていきたいなと思っています。スタッフみんながお客さまの想いにひたむきに向き合う姿など、アドハウスパブリックの素敵なところをたくさんの方に伝えていきたいですし、私個人としてもお客さまの魅力を発信するお手伝いをきちんとしていきたい。一つひとつの仕事に丁寧に向き合いながら、一人でも多くの方に想いを届けられるように取り組んでいきたいです!

デザイナー 杉山 まゆみ(すぎやま まゆみ)
2023年4月入社/静岡県静岡市出身

A7300171.JPG この春、新卒入社したまゆちゃん。前向きでまっすぐな性格で、いろんなことに積極的に取り組んでくれる頼れるニューフェイスです!

ーー今までの経歴と、現在の業務内容について教えてください。 今年3月に多摩美術大学のグラフィックデザイン学科を卒業しました。大学ではグラフィックデザインを中心に、タイポグラフィやWebコーディングの基礎、ブランディングなどを学びました。今は先輩からの研修を受けながら、仕事や会社のことを少しずつ覚えているところです。作ることが好きなので、いろんな業務に携わるのがとても楽しみです!

ーー入社して2週間が経った今の心境はどうですか? 最初は緊張していましたが、アットホームな雰囲気でとても過ごしやすいです!先輩方も親切に指導してくださるのでありがたいですね。あと、みなさんメリハリを持って働いているのが素敵だなと思います。普段はくだけた雰囲気もありながら、仕事には真剣に向き合っている印象がありますね。

ーーこれからの意気込みを一言でお願いします! ビジュアルのかっこよさだけではなくて、きちんとお客さまの課題解決ができるデザイナーになりたいです!困っていることを解決して、その先にいる人が笑顔になるような。先輩方を見ていても、お客さまの笑顔を想像してデザインをしているんだなと感じます。私もそんな仕事ができるように、何事にも丁寧に取り組みたいですね。


これからアドハウスパブリックの一員として、お客さまとともにオンリーワンのブランドづくりに取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします!

A7300071.jpg

# スタッフブログ
2023 / 4.24
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19