アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE

[ Staff Blog ] パッケージデザイン リニューアル事例

blog13921_02.jpg

みなさんこんにちは! デザイナーの中澤です。

今回はパッケージデザインのリニューアル事例を紹介します。

ご依頼内容 「赤ちゃん向けおかゆパッケージのリニューアル」

▼従来パッケージがこちらです。

blog13921_03.jpg

■お客様からのご要望 ・従来のパッケージは文字がベース。かたい印象なのでかわいらしくしたい。 ・商品特徴や使いやすさを強調したい。 ・競合商品が並ぶ陳列棚で目に止まるパッケージにしたい。

既存の購入者は一定数いるものの、 新規購入者の獲得で売上のアップを図りたいとのことでした。

▼リニューアル後のデザインがこちら!

blog13921_04.jpg

blog13921_05.jpg

■デザインのポイント 1. 掲載情報の取捨選択 商品情報は多く入れたくなりがちですが、過度に多いと逆に目が行かなくなってしまいます。 情報の優先順位をつけ、順位下位の情報は裏面に掲載するなどの整理をすると、大切な部分が目立ちます。

2. アイキャッチとなるキャラクター 今回の商品は競合がひしめく陳列棚に置かれるので、目にとまりやすいキャラクターを設定。 おばあちゃんが孫用に購入することも想定し、親しみやすく、かわいらしいタッチにしました。

3. 中身が見える窓 お湯をかけるだけで完成する「米粉のおかゆ」がこの商品の特徴。 米粉を見せるため、タイトルまわりに大きな窓を設けました。

blog13921_06.jpg

■リニューアル後の結果 ・商品売上アップ ・バイヤー様にも好評

パッケージのデザインは商品そのものの特徴や売られる場所、ターゲット等によって表現方法が大きく変わります。 どんな時でも、商品の魅力を消費者に伝えるのがパッケージの最大の役割です。

大切な商品のパッケージデザインをご検討されている方、弊社ではリニューアルはもちろん、新商品でも制作を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

ぜひ一緒に素敵なパッケージを作りましょう!

▼パッケージ制作事例 https://adhpublic.com/works/works_cat/package/

# スタッフブログ
2022 / 5.11
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・チームビルディング
ストレングスファインダーの活用
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
R5A_4123_1.jpg
# スタッフブログ
[ Staff Blog ] 働きたくなる会社がしていること。
ARCHIVE

OTHER

221126_top.jpg
# スタッフブログ
[ Staff Blog ] イベントの日々(告知もあり)・・越後雪室屋活動報告
2022 / 11.29