アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

6.30(金)社員の本気を引き出すパーパス経営とは?無料セミナー開催

adh_OGP_230622.png

こんにちは!広報担当のきらです。 今回は、6月30日(金)に開催される無料セミナーのお知らせです!


どんなセミナーなの?

今回のセミナーは、新潟商工会議所様主催の「AMセミナーで未来を切り拓く 朝活ライフスタイル 第1弾」。

『パーパスで社員の本気を引き出す経営方法』をテーマに、昨今のビジネス業界で注目を集める「パーパス経営」について弊社代表の関本がお話しします!

<こんなことをお話しします> ・時代の変化と人的資本経営の重要性 ・成果を出すチームの特徴 ・「パーパス」と「エンゲージメント」 ・企業ブランド化への事例と手法

また、セミナー後には講師、受講講者様同士の交流会を予定しています。 自社で抱えている問題点やお悩みについて、お集まりの皆さんと自由に意見を交わしてみてはいかがでしょうか。


今回のテーマ「パーパス経営」とは?

design1.af5438b7.jpg

「パーパス」とは、会社の存在意義や指針のこと。 “パーパスのある会社は業績が良い” というデータもあるほど、会社や事業の経営に大きく影響します。

チームが一丸となって目標を果たすためには、まずは企業が目指すべき方向や社会的な存在意義(パーパス)を定めることが大切。 その上で、社会的な役割に沿った経営を実践していく必要があります。

社員一人ひとりが自社に愛着を持ち、本気で取り組むチームをつくるためにも重要な「パーパス」。

どのように経営やチーム作りに活かしていくべきか。 そして「パーパス経営」により会社はどのように変化するのか。

本セミナーでは、そんな気になる疑問や企業のブランド経営手法について、成功事例を交えながらお伝えします。

無料お申込み


こんな方におすすめです!

企業の社会的な価値を追求する「パーパス経営」をテーマとした今回のセミナー。 チームの運営や経営に悩んでいる経営者の方・管理者の方に、ぜひご参加いただきたい内容となっています。

この予測困難な時代の中で企業や事業を一歩先へ導くためには、時代とともにリーダーの意識もアップデートしなければなりません。

ぜひこの機会に「パーパス経営」への理解を深め、新たなステージへと踏み出すための方針や施策検討にお役立てください!


― 代表取締役 関本より ― 写真 近年ビジネスシーンでよく耳にする「パーパス」や「エンゲージメント」。 言葉は知っているけれど、具体的にどんなことに取り組めば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

チームが一丸となって目標を達成するためには、企業が目指すべき方向や社会的な存在意義(パーパス)を定め、社会的な役割に沿った経営を実践していくことが重要です。

会社運営について悩んでいる方、社員のベクトルが揃わず困っている方。 会社として次のステップに行きたいが、社内をどうまとめれば良いのか分からないという方。

経営や組織運営についてのお悩みがスカッと解決するセミナーです。 ぜひご参加ください!


― パーパスで社員の本気を引き出す経営方法 ―

【日時】2023年06月30日(金)10:00~12:30(※12:00〜12:30は交流会を予定) 【場所】新潟商工会議所 大会議室(新潟市中央区万代島5-1万代島ビル7F) 【費用】無料 【人数】30人まで 【申込】2023年06月28日(水)まで

無料お申込み

# スタッフブログ
2023 / 6.21
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19