アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE

[ Staff Blog ] イベント告知① 「さつまいもスイーツ販売」

こんにちは。白井です。 長岡花火も無事開催され、少しずつ活気のある夏になってきました。 新潟まつりは一部中止になったり延期になったりで、本格的に戻るのにはまだ時間がかかりそうですが、焦らずですね。

この夏、私も関わらせていただいているクライアントさんも、様々なイベントを開催中ですのでお知らせさせてください。

wofa_blog01.jpg

【women farmers Japan】:NIIGATA越品ポップアップ 干し芋と濃厚さつまいもスイーツ 期間限定販売8月9日まで

  以前よりお手伝いさせていただいているwomen farmers Japan(以下略:wofa)さんの絶品さつまいもスイーツが期間限定で、 NIIGATA越品にて販売中です。 今回はブース周りのデザインをさせていただきました!

wofa_blog02.jpg

  普段はECサイトからの購入でしかなかなか買えなかったドルチェシリーズが、直接買える、なんとも嬉しい1週間。食べたら納得、そして芋好きは絶対はまる商品が勢揃いです。 みなさんにもぜひ食べてみていただきたいので、一部ご紹介します。

  wofa_blog03.jpg

[蜜芋チーズケーキ] 上の層は、蜜芋とチーズの酸味が合わさったチーズ生地。下の層は濃厚な蜜芋ペーストがぎっしり。どこを食べてもお芋を楽しめる、濃厚なチーズケーキはお土産にもおすすめです。

  wofa_blog04.jpg

[蜜芋スイートベーグル] なんと、半分以上がさつまいも!で作られたベジベーグル。さつまいもの水分だけでこね上げ、自然な甘みがぎゅっと詰まってこれも濃厚。「裏面の成分表示の一番最初が野菜のベーグルが食べたい」という農家さんの熱い想いで完成したベーグルです。「プレーン」と「ごろっと干し芋入り」の2種、冷凍の6個セットがあります。

  wofa_blog05.jpg

[皮ごと丸干し芋] 私の、そして息子の一番のお気に入りがこの「皮ごと丸干し芋」です!干し芋や丸干し芋ももちろん間違いなく美味しいのですが、この皮ごとの干し芋はもう本当に感動的でした。甘さもねっとり感もすごくて、焼き芋をそのまま食べてるみたいで、焼き芋大好きな息子が大ハマリ。しかも、冷たく半解凍で食べてもすごく美味しいので、夏のスイーツとしても楽しめるおすすめ商品です。 ※ポップアップ期間中は、毎日数量限定で「皮ごと丸干し芋」のサンプルをプレゼントしてるそうですのでぜひご賞味ください。

  他にも、スイートポテトやさつまいもバターなど、紹介したい商品がたくさん販売されています。 もちろん人気の干し芋もご用意されてます。 ご来店が難しい方や、期間中以外でもオンラインストアにて購入可能ですので、そちらでもぜひぜひ。


[Information] 新潟伊勢丹様 1階 にてプロモーション販売開催中 2022年8月3日(水) ~ 2022年8月9日(火) ※最終日午後5時終了


  イベントの話から変わりますが、これまでwofaさんのブランディングに携わり、様々な経験をさせていただきました。 wofaは「雪の日舎」「雪国ドルチェ」「snow days farm」の3つのブランドを展開しています。 どれもがとても魅力的で、その魅力を少しでもたくさんの人に届けたいと、ブランド立ち上げからパッケージ制作、webなども制作してまいりました。 この度、wofa代表の佐藤可奈子さんより嬉しいコメントをいただきましたので、照れますがこちらもご紹介させてください。

白井さんとは私がまだ個人で農業をしていた時からのご縁で、少しずつ農園も大きくなったり、ときに失敗して描いていたものが実現できなかったり、それでもまた形を変えながら、仲間を増やしながら成長していく過程で、私たちの魂そのものである商品デザインやブランディングに伴走してくださいました。 恐らく誰よりも伝えることに関してはこだわりが強く、また新しいことをどんどんするので、私たちとのやりとりは大変だったことと思います…(汗) デザインも農園の成長とともに、またより深くお客様に刺さるよう現場の販売状況やお客様の反応を見ながら少しずつアップデートしていっております。白井さんは、伝えたい思い、届けたい商品に対して本当に本気で真剣に向き合い続け、そして私たちが見ている雪国の風景を丁寧にうつしとり、心うごく世界観を生み出してくださり、プロとしての尊敬の念とともに、感謝の気持ちでいっぱいです。 単なる会社やビジネスのお付き合いというより、信頼できるパートナーであり、私もそんなプロフェッショナルな存在でありたいという憧れの存在であり、また心許せる友人のような存在です。そんな存在に早くから出会えたことは、農園としてとても幸せですし、だからこそ農園が早くからデザインとブランディングの力でぐっと成長することができました。 いつもわがままばかりで本当にすみません! これからもより多くの人たちの心を動かせるよう、私たちもより成長して参りたいと思います。


…嬉しすぎです。私の方こそwofaの皆さんからパワーをいただいているので、今後ももっともっと力になれるよう成長していきたいと思います。

写真は今年の2月

長くなりましたが最後に、新しいサイトもよかったらご覧ください。 弊社:呉 世佑 がステキなサイトをデザインしました。

[コーポレート] https://wofa.jp/ [雪の日舎] https://snowdays.jp/ [オンラインストア] https://wofa.shop-pro.jp/  


 

▶ アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら

FacebookInstagram 更新中!いいね!フォローよろしくお願いします。

▶ セミナー情報はこちらから

▶ デザインのお仕事・ご相談・お見積りはこちらから

# スタッフブログ
2022 / 8.4
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・チームビルディング
ストレングスファインダーの活用
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
HP.jpg
# ブランディングノウハウ
ホームページ リニューアルのお知らせ
ARCHIVE

OTHER

staffblog2209_0.png
# スタッフブログ
[ Staff Blog ] ご参加ありがとうございました!第7回『パブリックとデザインと』
2022 / 9.15