SEMINAR
〔  詳細情報  〕

新春!経営ブランディングセミナー

 

企業活動の「7つの課題」を突破するブランディング手法を一挙公開!

今年こそ解決したい7つの経営課題

1. 価格競争から脱却したい
2. 社員の経営参画意識が低い
3. 職場・チームの関係性が悪い
4. 採用力がない
5. 商品・サービスの魅力が弱い
6. ブランド力がなく知名度が低い
7. 会社の強みがない

2020年は新型コロナの影響により、会社経営において、「変化」「変革」が必要となった企業も多かったのではないでしょうか。

時代の変化を感じ、自社の強みを生かした経営とは?と、「本質的な自社の存在価値」を思考される経営者の方も多かったように思います。

企業活動を強化するには自社の考え・行動・特徴を見える化し、社内外へ発信を行うブランディングが必要です。

今回のセミナーでは、第一部[事業編]と第二部[人材・チーム編]に分けて、7つの経営課題を突破したブランディング事例をお話しします。

ぜひ、オンラインセミナーにお越しください。
自社の強みを生かした「ブランディング経営」の極意をご理解いただける一助になればと思っております。

2021年が御社らしさが輝く素晴らしい1年になりますように。
オンライン会場でお待ちしております。

 

本セミナーの特徴・開催概要

4年間で100社以上のインナー・アウターブランディングを実施してきた当社が、効果的だった事例をPICK UP!課題に合わせた解決ステップ、ノウハウをお伝えします。

❶ 約1,300名の社員の経営参画意識を高め、事業活動レベルを向上する
インナーブランディング事例
❷ 退職者続出。会社崩壊の危機から売上3倍!
事業変革が起きたトータルブランディング事例
❸ せまる事業承継に伴い、新たな時代の自社のあり方をチームと模索する!
名門のインナーブランディング事例
❹ コロナにより収入激減!?
自社らしさを生かした新たな事業創造開発事例
❺ リモートワーク時代のチームビルディング!
IT企業の最新チームエンゲージメント向上事例
❻ 次のステージを見据え安定から抜け出し本気のブランディングに挑む!
トータルブランディング事例
❼ 自分たちらしさとは?自分たちにしかできない仕事を価値化する
トータルブランディング事例
❽ 過疎地に採用者がわんさか集まる人気企業目指して。
岩手の介護老人ホームのブランディング事例

社員数10名以下の企業から、1,400人を巻き込んだ大規模プロジェクトまで幅広い事例をご用意していますので、どんな業種・規模のお客様にもお聞きいただける内容です。

 

セミナー第一部 [事業編]

2021年1月21日(木)13:30〜15:00頃
オンライン開催@Zoom

対象者:経営者・事業責任者
参加費:無料

参加特典【1】
自社のブランド力はどれくらい?まずは現状把握で、課題点を知ろう!
「ブランド力診断テスト」シート

参加特典【2】
個人の強みや人材の能力開発、チームの適材適所、生産性向上に活用できる
「ストレングスファインダーで強み発見!」講座
無料ご招待! >> 2月25日(木)13:30〜16:30
※過去にご参加の方は対象外とさせていただきます

 

セミナー第二部 [人材・チーム編]

2021年2月9日(火)13:30〜15:00頃
オンライン開催@Zoom

対象者:経営者・事業統括者・人事
参加費:無料

参加特典【1】
チームのエンゲージメントが分かる
「Q12」アンケート

参加特典【2】
個人の強みや人材の能力開発、チームの適材適所、生産性向上に活用できる
「ストレングスファインダーで強み発見!」講座
無料ご招待! >> 2月25日(木)13:30〜16:30
※過去にご参加の方は対象外とさせていただきます

 

第一部・第二部ともに参加費無料です。多くの皆様のご参加をお待ちしております!
受付は終了しました。お申込み頂いた皆さま、ありがとうございました。

※印のある項目は必須項目です。必ずご入力下さい。

セミナー日程
お名前
会社名

個人の方はその旨(「所属なし」「個人参加」等)ご入力ください。

部署
役職
電話
メールアドレス

PCメール推奨

ご紹介者

お知り合いの方からのご紹介で参加される場合は、その方のお名前や社名などをお知らせください。