NEWS

[中途採用] Webデザイナー募集

ブランディング案件増加に伴いWeb案件も急増!
お客様の課題解決&社内のWeb力強化をリードしてくれる
Webデザイナーを募集! 

全社員集合写真


高品質なデザインでお客様のブランド構築をサポートするアドハウスパブリックでは、

以下の職種を募集しています。

●募集職種
Webデザイナー

ご興味のある方は、以下に掲載されている
募集概要と採用フローをご確認の上ご応募ください。
お待ちしております。

応募方法を確認

 

仕事内容

コーポレートサイト、ブランディングサイト、ECサイト、LPなどのWebサイトデザイン、コーディング業務を担当いただきます。

特徴1
クライアントは多岐にわたり、主に中小企業のブランディング案件が中心です。

コンセプトを具現化するビジュアル制作、要件に応じたレイアウト構成、ユーザビリティを考慮したUI設計など、デザインに関する様々な視点から作品を作り上げ、お客様の課題解決やブランディングをサポートします。

特徴2
案件の進め方は、主にチーム制です。

アートディレクターやクリエイティブディレクター、ディレクター陣など、
複数名と案件を進めることが多く、
メンバーとともに表現、導線、
必要なシステムや環境などのアイデアを出し合い、作り上げていきます。
また、カメラマンやスタイリストといったプロたちとの制作も刺激になります。

完全分業制ではないため、デザインから納品まで一貫して制作に関わりたい方にマッチする環境です。

特徴3
当社の特徴はクライアントとの距離の近さにもあります。
デザイナーが直接お客様を担当し、打合せをすることも多いです。
クライアントの課題を直に聞けて、解決のためのアイデアや仕事がダイレクトに成果を生み、感謝や反応を得られるやりがいがあります。

主に担当いただくのはコーディングを含めたWebデザインですが、グラフィックデザインにも興味がある方は、案件によってチャレンジすることも可能。デザイナーとしてもコーダーとしてもチャレンジ、スキルアップの望める環境です。

 

応募条件

★3年以上の実務経験

必須:
・コーポレートサイト、ブランディングサイト、ECサイト、LPなどのWebデザインができる方
・アートディレクションの経験がある方
・WEBサイトの構成・設計・動線など実務経験もある方
・フロントエンド(html / css / javascript)で制作経験のある方
・VI/CI、ロゴ制作経験もある方

■求めるスキル
必須:
・photoshop / illustratorでの制作
・XD / SketchでのWFを作成
・Visual Studio Code、BrcaketsなどのDreamweaver以外のコードエディターで構築作業

歓迎:
・WebGL、canvas、Three.jsなど、ライブラリを用いたアニメーションの制作に興味ある方
・UI/UX、アプリ、デジタルコンテンツの知識のある方
・写真、音楽、スポーツ、ファッションなど幅広い趣味を持つ方

私たちはクリエイティブエージェンシーのため、当然見た目や表現といった表面を大事にします。最も重要だと考えていることは、考え方やプロセスを大事にする姿勢です。

 

求める人材・人物像

当社のデザイナーは成果物に対して情熱を持ってとりくめるクリエイティブなメンバーが集っています。常に良い作品を生み出すことと新しい表現を追求する向上心、メンバーと協力し合ってものづくりに挑む意欲のある仲間を求めています。

【具体的には】
・新しい技術にチャレンジする意欲と行動力のある方
・品質向上に向けて仲間と力を合わせられる方
・自分自身のクリエイティブ力に自信のある方
・コードを書くことが好きな方
アニメーション表現のあるWebサイトを手打ちで構築することが好きな方
・カラーミー、shopifyなど、ECプラットフォームでのECサイト構築の経験のある方

 

仲間からのメッセージ

呉 世佑(Wu Shryu)/2020年5月入社
デザイナー

ニックネーム:YUZU
1983年生まれ、台湾・基隆市出身。グラフィックデザイナーとウェブデザイナーとして、台湾と日本両地の企業に勤務。新潟には2019年8月、家族と2匹のネコちゃんと移住。グラフィックに加えWeb分野にも詳しく、Webサイト、特集ページ、ランディングページなどの企画、アートディレクション、デザインなど実績多数。

Q:入社してみて感じた、パブリックの魅力は何ですか?

自由な社風と高品質な成果を生み出すためのチーム体制づくりで毎日楽しくいいクリエイティブができていて、思ったことや実現してみたいことに対するサポートが充実で、クオリティーへの追求ができていて、納品後の達成感も充実しています。

Q:どんな方におすすめですか?

「自分が作った作品が誰かに参考としてコレクションしてもらいたい」「動きのあるWebサイトを作るじゃなく、一つひとつの案件ににぴったり合った素敵な動きを付与することが好きです」という方、ぜひご一緒に最高なクリエイティブをしていきましょう!

Q:メッセージをお願いします

Webの話はもちろん、それ以外に音楽、バンド、スポーツ、アウトドア。。。などなど、幅広く話ながら楽しく素敵なWebサイトを作っていて、パブリックとWeb業界で盛り上がっていきましょう! 


■Works事例 

●アウテリジェンス様

●松本ニット様

●絹生活研究所様

●弊社イベントページ パブリックとデザインと (リンクは第3回目)

●弊社オールブランディングワークス事業 インナーサービス紹介(ページ制作中) Coming Soon!

職場環境

ものづくりに一生懸命なメンバーが集まっています

それぞれの個性や強みを発揮し、日々お客様に喜んでいただける最高の品質を目指しています。

ブランディングを含めた様々な案件があり、キャリアを積める環境。 ロゴや商品パッケージ、ポスターなど、自分が手掛けた制作物を街中で見かけたり、お客様に利用されているシーンを見る機会があったりと、やりがいを実感できます。

社内環境

仕事の生産性やコミュニケーションのとりやすさ、アイデアや企画がわくよう
クリエイティブな環境を目指しました。

アットホームな職場

ものづくりに対してはストイックな当社ですが、社風はアットホーム。
クリスマスやバレンタインデーなどのイベントを通して、コミュニケーションを高めています。
ときには、お客様から美味しいお米をもらったからおにぎり・豚汁パーティーをしよう!など、仕事も息抜きも、みんなで一緒に楽しみます。

▲いつかのバレンタインデーイベント。毎年のお楽しみです


▲クリエイティブメンバーで企画・運営している、学生向けのデザイン制作事例紹介プログラム「パブリックとデザインと」では、デザインの仕事のおもしろさや制作の裏側なども聞けて、好評をいただいています

このほか、当社の日常はスタッフブログをご覧ください。

 

■成長サポート体制

当社では一人ひとりに年間目標を設けています。
会社として求めている役割やスキルのほか、個人が自主的に設定する個人目標があります。

キャリアを考えた上で得たいことや、なりたい自分をイメージして、今身につけたいことも盛り込み、業務を通じてステップアップを目指します。

成長を支援する制度を設けています。月に一度の上長面談で目標達成の進捗確認やアドバイスをもらえる場や、週に1度メンバー同士でざっくばらんに対話をするメンター制度などがあり、お互いが成長を支援し合える関係性があります。

また、キャラクターやキャリアイメージよって、デザイナーはクリエイティブディレクターやアートディレクターにステップアップする場合もあります。

キックオフの様子

▲ 新年度のスタートに「キックオフ」を行います。方針発表会やワーク、メンバー交流などを行います。

 

募集概要

[採用人数] 1名
[勤務地] 新潟本社 (〒950-0943 新潟市中央区女池神明3-4-9)
[雇用形態] 正社員 ※試用期間あり
[勤務時間] 9:50〜18:50
[福利厚生] 社会保険完備
[賃金] 月収25万〜 ※経験に応じて決定いたします
[昇給・賞与] 賞与1〜3回(業績による)

その他ご質問がありましたら、お問い合わせください。

■応募フロー

募集期間:8月20日(金)まで

メールにてご応募後、応募書類をメールまたは郵送にてお送りください。
書類選考後、面接を行います。個人面談1〜2回の後、内定となります。

応募・書類選考通過者から順次面接を実施いたします。
締め切り前に内定が出ることもございますので、予めご了承ください。

[ご応募メール]
タイトル:2021年中途採用エントリー
本文に、以下をお知らせの上応募書類をご提出ください。
●お名前(フルネーム)
●応募書類の添付または別メールでの送付の場合は、
送付いただける目安のお日にちをお知らせください。

[応募先] 採用窓口:関本・若林 contact@adpublic.com 
[応募書類] 履歴書・職務経歴書と作品集(ポートフォリオ)または実績集のリンクをお送りください

■メッセージ

ぜひ、あなたの経験、意欲、お力をお貸しください!

当社はコロナ禍でも売上を伸しており、ブランディング案件やWeb案件も急増しています。
社内のWeb制作力を強化したいと考えており、静的な表現だけでなくアニメーション活用、
Web×映像、モーション設計なども、どんどんアイデアを出し合い、形にしていきたいと思っています。

デザインが好き!
作りたい世界観実現のため、レベルアップしたい!
という意欲のある方を募集しています。

全社員集合写真

> WORKSへ