SEMINAR
〔  詳細情報  〕

ストレングスファインダー with Team


 

今、チームのあり方、コミュニケーションや仕事の進め方を見直す企業が増えています。

コロナによる経済影響やリモートワーク推進などの働き方の変化など、企業を取り巻く環境が大きく変化したことで、これまでのチーム運営では立ち行かないと、多くの企業で課題となっています。

このように、変化を求められたときに見直すべきは「チーム」です。

新規事業の立ち上げや既存事業の見直しを図る際、経営者やリーダーが大きな障害に感じるのは「チームが動かない」という問題であり、また、社員たち自身も業務をどのように進めていけばよいか分からず、悩んでいるケースも多いです。

この講座では、チームが変わり、自ら動き結果を出すチームの作り方をお伝えします。

「変化をチャンスに変えられるチーム」、「売上や生産性を上げて成功体験を積めるチーム」には、チームビルディングにおいて共通の“成功ポイント”があります。

そのエッセンスと以下の内容を体感型のワークを通して学んでいただけます。

チームを変えるときのステップ、段階ごとに押さえるべき要点
やってはいけないNG行動
メンバーの巻き込み方、命令形運営の脱却方法
1人1人の生産性を高める環境や仕組みの作り方
自社らしいチーム、ルールの作り方
適材適所の組み方
理念浸透、エンゲージメント向上のための取り組み方

 

このような方々にオススメです

「チームを前向きに変えたいが、何から始めたら良いか分からない」
「リーダーばかりが一生懸命になっているが、チームとしての成果が出ない」
「命令にはうんざり・・・主体性をもち意欲的に動くチームに生まれ変わりたい」
「メンバーの能力を引き出し、適材適所でプロジェクトをすすめたい」
「ストレングスファインダーを導入したが、いまいち活用しきれていない」

この講座は1名様から参加可能ですが、1社最大4名まで受講可能です。チームで参加いただくことで、チームビルディングの要点をより実感いただけます。

ストレングスファインダーの活用経験があるチームは、今後どのようにチーム運用していけばよいかもご理解いただけますのでオススメです。

チームを次の段階に進める機会に、ぜひこの機会をご活用ください。

 

実践ワーク(一部) ※変更の可能性がございます

◉ チームの対話力向上
ストレングスファインダーの基礎的な内容を振り返り、バルコニー・ベースメントの理解や参加者同士のコミュニケーションを深め、心理的安全性を築きやすくします。

◉ メンバーの個性の見える化と承認
4タイプ診断やストレングスファインダーの結果をもとに、ご自身のキャラクターやワークスタイルを言語化します。

◉ 共通目標の構築ワーク
オンラインホワイトボードを使用したアクティビティを行います。チームで協力して制限時間内に目標達成を目指します。

 

※事前にストレングスファインダーWebテスト受講と、4タイプ診断を受講いただき、事務局にテスト結果をお知らせいただく必要がございます。詳細は、受講の流れをご確認ください。

 

開催概要

チームが変わる!自ら動き結果を出すチームの作り方
ストレングスファインダー with Team

2021年7月15日(木)13:30〜16:30
●オンライン参加@Web会議アプリZoom
または
●会場参加@アドハウスパブリック本社(先着8名様)

参加人数: 1社4名様まで
参加費: 無料
ただし、ストレングスファインダー未受講の方は テスト代3,500円(税込)/1名 を頂戴します
事前課題: ストレングスファインダーWebテスト、4タイプ診断

 

受講の流れ

STEP1
下記の応募フォームよりお申し込みください。※7月12日(月)12:00締切
フォーム一番下「受講状況欄」に
・参加者全員のお名前
・お一人ずつのストレングスファインダーの受講状況
をご入力ください。
[受講状況]
①ストレングスファインダーを受講済みであり、テスト結果が分かる
②ストレングスファインダーを受講済みだが、テスト結果を見る方法を忘れてしまった
③ストレングスファインダーを受けたことがない、または受け直したい

 ▼
STEP2
事務局より申込み代表者様へ、事前テストのご依頼メールをお送りします。
ストレングスファインダーの受講が必要な方へのご案内と、4タイプ診断の受講シートをお送りいたします。参加メンバーへのご協力と、テスト結果のお取りまとめをお願いいたします。

 ▼
STEP3
STEP2の結果をメールにてお知らせください。

 ▼
STEP4
開催前日になりましたら、事務局よりZoomのURLをお送りいたします。

 

※弊社会場開催の際は、消毒アルコールの配布・会場の換気・座席間隔の確保など、感染防止策を実施致します。ご参加の皆さまにおかれましては、マスク着用にてご来社頂けますようお願い申し上げます。

 

※印のある項目は必須項目です。必ずご入力下さい。

参加方法

会場参加は先着8名様とさせていただきます

会社名
お申込み代表者
部署
役職
電話
メールアドレス

事前テストのご案内等をお送りします(PCメール推奨)

ストレングスファインダー受講状況

参加者全員のお名前と受講状況(①ストレングスファインダーを受講済みで、結果が分かる ②受講済みだが、結果を見る方法を忘れてしまった ③受けたことがない、または受け直したい)をご入力ください

テスト代のお支払い方法

上記で受講状況③の方がいる場合は、お支払い方法を選択してください。(Zoom参加の場合のみ。会場参加の方は、当日現金にてお支払い頂けます。)