アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

[ Staff Blog ] 朝礼革命

こんにちは。佐藤です。 突然ですが皆さんの会社は朝礼ありますか? どんな朝礼をしていますか?

今回は弊社の朝礼を紹介したいと思います。

とその前に、毎朝朝礼が始まる前に社員みんなで掃除をしてます。 自分のやりたい掃除箇所を選んで10分程お掃除タイム。

13476_1.jpg

その後朝礼スタートです。

その日の朝礼当番があいさつして連絡事項の確認。 その後サイコロを振って出た目のテーマで話をします。 毎回何が出るかハラハラドキドキです。

13476_2.jpg

13476_3.jpg  

でもいつも出た目に合った話ができるわけではなく、、、大体用意してきた話をすることが多いです。 サイコロ全く関係なくいきなりギターを弾き始めたり、卓球大会が始まることも・・・

朝礼当番のもう一つの仕事は『デザインぱ』 最近気になったり心惹かれたデザインを紹介するコーナー。

13476_4-1.jpg

ここだけの話ですが私はこのコーナーが苦手です。プロのデザイナーを前に何を紹介すればいいのか毎回めちゃくちゃ悩みます。 でも人の話を聞くのはおもしろいし毎回とても参考になります。 みんなそれぞれの視点で最近気になったデザインや動画、昔から好きなデザイン、マーケティング的なものから好きなアーティストのCDやゲームなどを紹介します。どんなものが気になったのかからその人の意外な一面が見えたりすることもあってデザインの紹介と一緒に楽しんでいます。

ということで弊社の朝礼をご紹介しました!

そしてこの朝礼に革命が起きるかもしれません。この朝礼をもっとブラッシュアップしようという動きが起きてアイディア募集。

13476_5.jpg

どんな意見があるのか、またどんな風に朝礼が変わるのか楽しみです。

 


 

▶ アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら

FacebookInstagram 更新中!いいね!フォローよろしくお願いします。

▶ セミナー情報はこちらから

▶ デザインのお仕事・ご相談・お見積りはこちらから

# スタッフブログ
2022 / 2.3
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19