アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

[ Staff Blog ] Debut!カタログが完成しました

こんにちは、やまざきです。

気づけば一気に寒くなり、街中もクリスマスモード。 先週あたりから、外に出ると「冬の匂い」がします。冬到来ですね。 それでも、例年に比べれば今年は暖かい …けど、やっぱり寒いです。

12月、なぜか毎年風邪を引きます。 そんなルーティンは要らないのですが… 笑

昨年は、大雪に悩まされたので、今季は降らないことを願うばかりです。

 

さて、今回は最近担当させていただいた案件のご紹介をいたします。

弊社が長年制作に携わっております、シングルライフ様の通販カタログ「Debut!」。

Debut!は、はじめてひとり暮らしを始める学生さん向けの通販カタログです。

ひとり暮らし向けの家具・雑貨・家電など、多数取り揃えており、学生生活にあると便利な機能を兼ね備えた、学生さんに特化したオリジナル家具もあります。

13286_1.jpg

13286_2.jpg

今回は初の試みとして、表紙をイラスト版(シングルライフ × 大学生協事業連合)と、今まで制作しておりました通常版の2パターンを制作。

13286_3.jpg

また学生さんにご協力をいただき、最初に提案した表紙案を全部見ていただきました。

そしたら、撮影想定用に提出していた手描きラフの線画イラストが良い!と学生さんからのご意見。

言われてみれば、最近アーティストのMVやCDジャケットをはじめ、商品パッケージやCMでも、前よりイラストをメインに用いたものを多く見かけるようになりました。

学生さんにとって、「イラスト」表現は身近なものなのかもしれません。

学生さんの視点は、自分にはない視点があるので、聞いていると面白く色々と吸収していきたいなと改めて思います。

タッチ・色味など、トレンドを検証してもらいながら、描いてもらいました。

撮影は今年も、シングルライフ様倉庫と実際にアパートをお借りしての撮影。

ロケ撮影は1日のみなので、家具&小物の搬入・レイアウトを行ったあとは、すぐ撤退で忙しない引越作業です。

新卒3名にはモデル協力をしてもらいました(ありがとう!)

アパートでのロケ撮影とデスク仕様比較で協力してもらいました。

 

厳しい冬を乗り越えた春先、実際に手に取ってくれた学生さんの感想を聞くのが今から楽しみです。

13286_7.jpg

 


 

▶ アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら

FacebookInstagram 更新中!いいね!フォローよろしくお願いします。

▶ セミナー情報はこちらから

▶ デザインのお仕事・ご相談・お見積りはこちらから

# スタッフブログ
2021 / 12.9
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19