アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

[ Staff Blog ] kick off 第3部 / 美術の時間。

こんにちは!中山です。

先日から更新しておりますkick offブログも 今回でとうとうラストになりました・・・

本日は、kick off 2日目の午後の活動の様子をお届けします!

午前中の運動会を終えて会社に戻り 美味しいお弁当をいただきます🍙

blog220701_01.JPG

  そして午後は「美術の時間」ということで 中澤さんが先生に!

blog220701_02.JPG

  今回「美術の時間」で行うのは 「ポーリング・アート」 というもの。

ポーリング(pauring)とは「注ぎ込む」という意味で、 キャンバスに絵の具を垂らし込み いろいろな表現を作り出すというアートにチャレンジします!

blog220701_03.jpg

  一人ひとつ、好きな色の絵の具を手に取り 数人でグループを組んで一枚の作品をつくります

blog220701_04.JPG

  私はうすいラベンダー色を選びました

そして、メンバーと協力しながら 絵の具をキャンバスに注ぎ込んでいきます

blog220701_05.jpg

  この作業が地味に見えますが すごく楽しい・・・!

みんな童心に帰り 絵の具が飛び散るのも気にせず楽しんでおりました

blog220701_06.jpg

  絵の具を注いだ後に 縦横斜めに傾けたり、ドライヤーで風を浴びせたりしながら 模様をつくっていきます

blog220701_07.jpg

  メンバーをシャッフルすることにより グループの持つ色の組み合わせが変わり また一味ちがうアートに!

blog220701_08.JPG

  みんな夢中になって、 たくさんの作品をつくりました💐

blog220701_09.JPG

  最後に、大きな一枚のキャンバスに 社員全員の持つ色を順番に注いで 一枚の作品に・・・!

blog220701_10.JPG

  ひとつひとつの違う色 = “個性あふれる社員”

みんなで作り上げたアート = “会社”

というテーマのもと取り組んだ「美術の時間」でしたが 想像を超える素敵な作品になりました

blog220701_11.JPG blog220701_12.JPG

  こちらの作品は 階段を上がってすぐの壁に飾ることにしました✨

この作品を見るたびにKickoffのことを思い出して 今日も頑張るぞ!と身が引き締まります!

他の作品も 少しずつ飾っていく予定です

blog220701_13.JPG

  以上で今年度のkick offは終了です

今年は例年以上に盛り上がり ますますチームワークが良くなった研修となりました👏

3部作のブログでお届けしましたが いかがでしたでしょうか

今年もこのメンバー全員で 駆け抜けていきたいと思います!

blog220701_14.JPG  


 

▶ アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら

FacebookInstagram 更新中!いいね!フォローよろしくお願いします。

▶ セミナー情報はこちらから

▶ デザインのお仕事・ご相談・お見積りはこちらから

# スタッフブログ
2022 / 7.1
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19