アドハウスパブリック
CONTACT
MAIL MAGAZINE
RECRUITING

2023年 新年のご挨拶

謹賀新年

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 本年も宜しくお願い申し上げます。

弊社がビジョンに掲げる「すべての企業と、すべての人が、自分らしく輝く社会をつくる」のもと、社員一同力を合わせて参ります。   さて、2023年はどんな年にしたいですか? 私たちが新年に込めた想いは、『Have a peaceful year』です。

どなたにとっても、いつどんな環境であっても、 みなさまにとって最善で最良で笑顔が溢れる1年になるように願っています。

その想いを込め、うさぎをモチーフにした年賀状と福みくじを企画しました。

アートディレクションを担当した中澤からのメッセージです。  

Message

2022年の暮れ、清水寺に浮かんだ今年の漢字は「戦」でした。 冬季オリンピックやサッカーワールドカップの意味もあると思いますが、 僕は毎日のようにニュースで流れていた「戦争」の印象を強く感じました。 昔の映像でも見ているかのような非現実的な光景は、ここ数年で一番ショッキングでした。

年賀状を制作するにあたって、コンセプトに掲げたのは「平和」です。

人々の夢や希望は、平和の上に成り立ってほしい。 平和は当たり前に存在するものではないことを知り、人々にとって当たり前であってほしい願いを込めました。

今年を表す干支のうさぎの形は、裏返すと平和を表す「ピースサイン」になります。 今年は世の中が、また皆様にとっても、平和な一年でありますように。

usagi.gif

  そして、もう1つの企画は福みくじです。

コンセプトは「笑顔で始まるコミュニケーション」

新年にくすっと笑えて楽しい気持ちになるよう、 社員全員が考えたオリジナル大吉で、おみくじルーレットを作りました。 約30種類の個性豊かなおみくじが楽しめます。

▼2023年の開運だめしをどうぞ!

みなさんは、どちらのくじが当たりましたか?

くじと制作者はこちらです

2023福みくじ一覧2.jpg

「私は〇〇吉だったよ?君は何吉だった?」 「昨日は〇〇吉だったけど、今日はな何吉が出るかな?」 「この〇〇さんの吉、面白いね!」

そんな風に、社員同士のコミュニケーションの1つになれば幸いです。 ぜひ、社内のみなさんでお楽しみください。

末尾となりましたが、皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、 本年もより一層のご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

  株式会社アドハウスパブリック 社員一同

 


ぜひ、ご協力ください!締切は1/16です

豪華景品があたる! 「中小企業ブランディング意識調査」参加者大募集! https://adhpublic.com/public-magazine/blog/000176/

参加者全員に、あなたの会社のブランド力がセルフチェックできる 診断レポートを進呈いたします。

【image】 ブランディングアンケート2022 - Public.jpg

# スタッフブログ
2023 / 1.5
CATEGORY
・ブランディングノウハウ
アウターブランディング
インナーブランディング
・ブランディング事例
新規事業開発ブランディング
リブランディング
企業ブランディング
商品サービスブランディング
店舗ブランディング
・スタッフブログ
社長の実践ブランディング日記
PICK UP ARTICLES
adh_OGP_231115_top.png
# スタッフブログ
ともに楽しみ、ともに戦い続けたい。先輩×若手デザイナーの成長記録
ARCHIVE

OTHER

adh_OGP_240318_top.png
# スタッフブログ
雪国新潟の美味しさを全国へ。越後雪室屋ブランドの歩みと、これからのこと
2024 / 3.19