NEWS

ブランディングノウハウ 人気記事まとめ2021

 

2021年も残すところ、あとわずか。本年もたくさんのご縁をいただき、誠にありがとうございました。

今年度、皆さまにとってどんな1年だったでしょうか。昨年同様、新型コロナウイルス感染拡大により、活動に制限がある1年だった企業も多かったのではないでしょうか。

そんな中、最近では少し以前より行動範囲が広がったように感じます。このまま治まっていくことを願っています。

今回は2021年を振り返り、弊社からお届けしたメールマガジンやノウハウ記事の中から特に注目度の高かったものをまとめてご紹介します。

 

◆ アドハウスパブリック ブランディング

ノウハウ 人気記事まとめ2021 ◆

 

[ 人気記事 ① ]

ブランディングでブランド力をアップさせよう!

 
改めて当社が考える「ブランディング」について、実際にお客様の声を交えてお話させていただきました。

ブランディングは、デザインを一新することだけではありません。自社の自己分析、マーケティング分析などの戦略が大事になってきます。

他社にはないオンリーワンの状態にするには?成功するブランディングのポイントや、種類について改めて考えた方が多かったです。

 


 

[ 人気記事 ② ]

チーム力の向上!「心理的安全性+教育体制+パーパス」で社員の力を引き出す!

 
「優秀な人材が揃っているチームは生産性が高い」。優秀な人材が揃っていても、必ずしも成績が良いというわけではありません。

Googleが行ったチーム分析プロジェクト「プロジェクトアリストテレス」では、最高のチームが持つ特性を5つ挙げています。

 


 

[ 人気記事 ③ ]

自社ブランドのサービスを差別化しよう!

 
他社にはないオンリーワンの状態にするブランディング戦略では、「サービスの差別化」がとても重要になってきます。

差別化は、他社とは違う独自性がうまれ、認知度の高いブランドができあがっていきます。

では、実際に差別化を図っていく上で、発見してほしい大事なポイントを挙げたこの記事に、共感を得られる形になりました。

 


 

[ 人気記事 ④ ]

成功するブランディング4つのポイント[4]自社の価値をすべて見える化するデザイン

 
デザインと聞いて思い浮かぶのは、パンフレット・商品パッケージ・Webサイトなどを作ること、だと認識している方が多いですよね。

ブランディングにおけるデザインは、キレイにする・カッコよくする、という見た目だけの話ではありません。

事業計画などをしっかり見える化する、これもデザインになります。

ビジョンを実現する事業・商品・サービスの構築や、届けるべきターゲットに到達するための広報・営業など、計画を形にしていくこと、デザインは企業が活動のあらゆる段階で必要になってきます。

 


 

以上の4本が、今年特に注目を集めた記事でした。いかがでしたか。

まだまだ難しい時期が続きますが、今年一年を振り返りながら、改めて御社独自の強みや社員一人ひとりの強みを生かして、来年に繋げていきましょう。

これからもますます皆様にお役立て頂ける記事や、今後のヒントになる情報などをお届けして参ります。2022年も引き続きお付き合いください!

> WORKSへ