NEWS

ブランディングノウハウ 人気記事まとめ2020

 

2020年も残すところ、あとわずか。本年もたくさんのご縁をいただき、誠にありがとうございました。

待ちに待ったオリンピックイヤーとして迎えた2020年でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大により、思いも寄らない状況が押し寄せることとなりました。例年に比べ、本当にあっという間だった!と感じている方が多いのではないでしょうか。

今回は、さまざまな面で変化の多かった2020年を振り返り、弊社からお届けしたメールマガジンやノウハウ記事の中から特に注目度の高かったものをまとめてご紹介します。

 

◆ アドハウスパブリック ブランディング

ノウハウ 人気記事まとめ2020 ◆

 

[ 人気記事 ① ]

今こそ自社の強みを見直してみませんか

 
新型コロナの影響により、顧客減少の対策や販売ターゲットエリアの変更など、今までと違うビジネスのやり方が必要となった企業が多い1年でした。

新規事業の開発や、広報・営業のPR強化を行うときに、他企業との競争に打ち勝つ「差別化」が重要です。

自社の強みをどう打ち出して、自社の商品・サービスに注目を集めていくのか。強みを打ち出す重要性をしるした記事に人気が集まりました。

 


 

[ 人気記事 ② ]

営業活動のオンライン化を活発化させよう!

 
通常通りの対面営業がままならなくなったことはもちろん、SNS・メルマガ・Web集客など、オンライン上での広報・集客に力を入れる必要性を感じる企業様からのお問い合わせが多くなりました。

WebやSNSで、どう自社をPRをしていくのか。DX(デジタルトランスフォーメーション)に拍車がかかった1年だったと言えます。

 


 

[ 人気記事 ③ ]

5ステップで行う企業ブランディング│ブランディングノウハウ│Outer Branding

 
「ブランディング」って以前よりずっと耳にするようになったけれど、一体どうすれば良いの? というお客様が増加しました。

ブランディングは企業価値を上げるために全社の総力を挙げて取り組むことが大切です。
複雑で多岐にわたるブランディングを、5ステップに分けてわかりやすく説明します。

 


 

[ 人気記事 ④ ⑤ ⑥ ]

成果を出すチームの3つの特徴《1》ベクトルが合っている│ブランディングノウハウ:Inner Branding

成果を出すチームの3つの特徴《2》強み・弱みの理解とパートナーシップ│ブランディングノウハウ:Inner Branding

成果を出すチームの3つの特徴《3》自由なコミュニケーション│ブランディングノウハウ:Inner Branding

 
ブランディングを本格的に進めていく上で重要なことは、社員の参加意識を高めてベクトルのあったチームをつくり出すことです。

自社ブランドを押し進め、前向きに動くチームを育成するには?

チームづくりのポイントを3部作でお伝えする記事に人気が集まりました。

 


 

以上の6本が、今年特に注目を集めた記事でした。いかがでしたか。

まだまだ厳しい時期が続きますが、そんな時こそ、御社独自の強みや社員一人ひとりの強みを生かすことが、次の一手につながります。
これからもますます皆様にお役立て頂ける記事や、今後のヒントになる情報などをお届けして参ります。2021年も引き続きお付き合いください!

> WORKSへ