NEWS

旦飯野神社様。初詣で仕事はじめ。社長の実践ブランディング日記

 

今日から仕事始めでした。

広い駐車場の雪かきを終えて、新潟本社全員勢揃いで毎年恒例の一文字書初め。

私の今年の一文字は「夢」。
無我夢中。毎日ゾーン。

毎日仕事に没頭して楽しめる一年を過ごしたいと思います!
本年もよろしくお願いいたします。

仕事はじめのメンバーとの会議、面談を済ませ、阿賀野市にある旦飯野神社様でお参りをしてきました。


毎年は新潟本社全社員で御祈祷していただくのですが、
今年は幹部4名で代表してお伺いしてきました。

昨年はメンバーとの忘年会もできなかったし、毎年恒例の楽しいイベントが行えないのは本当に残念ですね。

昨年はメンバーみんなが無理して頑張ってくれてたので、みんなで大笑いしたり、心の栄養になるようなことをしたいんだけど、、
早く皆が集まれる時代になってほしいと思います。

旦飯野神社様は20年近くのお付き合いで、長年お世話になっています。
この20年の間にどんどん人気になって、初詣にすごい人出となる有名神社様です。


今年は密を避けなければということで、ホームページのリニューアルと、大晦日・元旦の神事のYOUTUBE配信を担当させていただきました。

よろしかったらご笑覧ください。
https://asaiino-jinja.or.jp

神社の宮司様。

時代の変化にあわせ人の心も変化するが、その心の中に神様を思い、救いになることができればとお考えで共感しています。

先代の宮司様のお言葉を思い出します。

「一般の人は儀式・風習にとらわれすぎる必要はない。それは神事の我々の仕事。皆様は心の中で神様を想うだけで良い。それは形にこだわる必要はなく、想いが本物ならばそれで良い。」

毎年の初めを全社員29名の名前と生年月日を読み上げていただき、ご祈祷していただけます。

これで今年も安心。


今年はこの数年やってきた事業展開を完璧に磨き上げる大事な一年。
楽しみながら本気の一年にしたいと思います。

関本

【新年=オンライン=経営ブランディングセミナー開催!】
企業活動の「7つの課題」を突破するブランディング手法を一挙公開!
本セミナーでは、第1部と2部に分けて、7つの経営課題を突破したブランディング事例をお話しします。
参加費無料!参加特典付きです。
■第1部:1月21日(木)13:30-15:00
■第2部:2月9日(火)13:30-15:00
https://adhpublic.com/seminar/10450/

 

 

> WORKSへ