NEWS

[ Staff Blog ] 秋の始まりと社長のギター

 

皆さまこんにちは。加賀谷です。

空が高く感じられ、肌寒い朝も多くなりました。今年も秋の始まりです。
秋は食べ物が美味しい季節ですね。
私の大好きな果物も豊富にあるし、新潟と言えばやはり新米!

ホームページ制作で当社が携わらせていただいた三重県四日市市にある佐治陶器さんの土鍋。
程よい水分を残しつつ柔らか過ぎない炊きあがりがお気に入りで、こちらの土鍋で新米を炊くのを今から楽しみにしています。

佐治陶器さんHP
https://saji.co.jp/

量にもよりますが20分ほどあれば炊き上がるので、時短にもなる上に美味しいごはんがいただけるのでお勧め。
料理は得意分野ではありませんが、少し上手な気分にさせてもらえるのも嬉しいポイントです。
それぞれに好きな秋を見つけて楽しく過ごしたいものですね。

 

さて、最近の社内の様子をひとつご紹介します。
当社では朝に在社しているメンバーで朝礼をおこなっています。
その日のお当番が、楽しかったことやハマっていること、デザインについてのお話など何でも共有する場です。
そんなある日の朝礼で、社長のモーニングライブが開催されました!

▲ みんな社長が奏でるメロディーに聴き入っています

 
朝礼を始めてからだいぶ経ちますが、ギターの弾き語りは初です!
思ったよりちゃんと弾けていたのも驚きましたが(社長ごめんなさい)、朝から会社で生演奏というシチュエーションが新鮮で、気持ちのいい朝のスタートでした。
そのうち、セミナーに弾き語りコーナーが盛り込まれるかもしれませんね(嘘です)。

 
ここからは、芸術の秋にピッタリな今月開催イベントのご案内をさせていただきます。

 


 
「にいがた総おどり」
毎年、新潟を熱く盛り上げてくれる「にいがた総おどり」。
今年は20周年記念オンライン公演が今週末から開催されます。

開催日/2021年9月18日(土)、19日(日)、20日(祝)

20周年を記念して制作された映画『EPISODE』も、新潟市民映画館シネ・ウインドにて上映中です。

にいがた総おどりについて詳しくはこちらへ
https://www.soh-odori.net/

弊社も協賛させていただいております。
20年の軌跡や熱く心のこもったステージをぜひご覧ください。

 


 
「コレクター福富太郎の眼」昭和のキャバレー王が愛した絵画 展覧会
実業家・福富太郎の審美眼と信念によって集められたコレクション展。
印象に残り心奪われる作品の数々は圧巻です。

弊社にてポスター等告知ツールを制作させていただきました。

会場/新潟県立万代島美術館
会期/2021年9月18日(土)~11月7日(日)

前売券発売中です。

展覧会について詳しくはこちらへ
https://banbi.pref.niigata.lg.jp/exhibition/next/

 


 

▶ アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら

FacebookInstagram 更新中!いいね!フォローよろしくお願いします。

▶ セミナー情報はこちらから

▶ デザインのお仕事・ご相談・お見積りはこちらから

> WORKSへ