NEWS

[ Staff Blog ] あん de 美味しい夏を

 

こんにちは。白井です。

今年の新潟は梅雨が短く、暑い夏が長くなりそうですね。
それでも終わってしまうと毎年あっという間に感じる「夏」。
少しでも夏を楽しみたいと思ってます。

夏になると食べたくなる「かき氷」。
イチゴやメロン、カラフルなシロップも好きですが、私は宇治金時が一番好きです。
で、会社のランチ時間に作って(?)みました。

時短で手間をかけずに、市販のカップアイスで代用。
…これだけでも十分美味しいですが、「あんこ」をトッピング!
この一手間で豪華になります。
冷たさと甘さで満たされました。

今回紹介したいのは、この「あんこ」です。

昨年からパッケージデザインに関わらさせていただいていた、株式会社あんフーズ新潟様の「あんdeぱん」。パンにはもちろん、あんみつやパンケーキなど色んなスイーツに使える、あんこのジャムです。

フレーバーは、雪室あんこ・スイートポテト・いちごの3種があります。

「雪室あんこ」は、雪室で寝かせることで、上品な甘さの小倉あん。
「スイートポテト」は、新潟産の紅はるかと白あんのしっとりと濃厚な味わいで、パイやタルトにのせて、即席スイートポテトも作れそう。
「いちご」は、新潟産越後姫を贅沢に使って、甘酸っぱさが香ります。見た目は普通の小倉あんによく似ているのですが、よく見るとイチゴの粒が。自然の味わいを楽しめてとてもおすすめです。
新潟市内のスーパーなどでも販売されており、余談ですが、かき氷のトッピングで買いに行ったら「いちご」は売り切れでした。。残念。

パッケージデザインは、箱もラベルも穴を開け、商品が見える部分がポイントで、「パンにぬられたあんこ」を表現しました。

また、このお仕事を通して、小豆の持つ栄養価の高さを知りました。
ミネラル、カリウム、ポリフェノール、アントシアニン、ビタミンB1…などなど、実はすごいパワーを持っていて驚きです。夏バテ防止にもよさそうですね。
HP制作にも関わらさせていただき、その中であんこの知恵などを紹介しています。
お取り寄せも同サイトのオンラインショップよりできますので、ご興味のある方、あんこ好きの方はぜひお試しください。

▼ あんdeぱん(あんフーズ新潟様)
https://an-foods.co.jp/

 


 

▶ アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら

FacebookInstagram 更新中!いいね!フォローよろしくお願いします。

▶ セミナー情報はこちらから

▶ デザインのお仕事・ご相談・お見積りはこちらから

> WORKSへ