NEWS

[ Staff Blog ]『パブリックとデザインと』第4回は8月開催です!

 

こんにちは。フジタです。

連日各地の大雨や雷のニュースが続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。新潟市でも週末に土砂降りになる時間帯が何度かありましたが、幸い大きな被害が出ることはなく、社員全員がいつも通りの毎日を過ごせています。天候に限らずさまざまなことがある中で、何事もないというのは本当にありがたいことだなと感じますね。

さて本日は、弊社が定期開催しているオンラインプログラム、『パブリックとデザインと』の次回概要が決まってきましたので、お知らせさせてください。

『パブリックとデザインと』は、これまでに弊社で担当させていただいた案件と制作物をご紹介する事例紹介プログラムです。制作陣を中心に企画・運営し、次回開催で4回目を迎えます。

▼第1回の様子はこちらから
https://adhpublic.com/blog/9240/

「ロゴ」をテーマに、白井と五十嵐がお話しさせていただきました。

▼第2回
https://adhpublic.com/blog/9983/

テーマは「パッケージ」。中野と柳橋が、実物を手にしながらご紹介しました。

 

そして、第3回は「イラスト&キャラクター」


プレゼンターは中澤と安、司会は佐藤でお届けしました。
趣味で描くのとは違う、仕事の現場での「イラスト」。その難しさや面白さ、伝わったでしょうか。


配信しているすぐ横では、新入社員3名が見学中。次回からは運営に参加してもらいます。

 

ということで、次回第4回のお知らせです!

デザイン事例紹介プログラム
「パブリックとデザインと」 第4回

開催時期は8月下旬を予定しています
候補日時は8/27(金)、18時スタート。

これまでと同じく、事前申込み制です
受付開始は7月下旬から。申込みページの準備ができ次第、Instagramなどでお知らせします。

「ロゴ」をテーマに、柳橋&五十嵐でお届けします
実際に弊社で携わった事例のご紹介と、制作にまつわるあれやこれや…いろいろと楽しくお伝えできればと思います!


柳橋 航
新潟クリエイティブ室 CR副室長 / アートディレクター
プロフィールとWORKSはこちら >>


五十嵐 祐太
新潟クリエイティブ室 / アートディレクター
プロフィールとWORKSはこちら >>

 

今回も楽しくてためになるプログラムをお届けできるよう鋭意準備中です。お申込み開始までもうしばらくお待ちください!

 


 

▶ アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら

FacebookInstagram 更新中!いいね!フォローよろしくお願いします。

▶ セミナー情報はこちらから

▶ デザインのお仕事・ご相談・お見積りはこちらから

> WORKSへ