越後雪室屋ブランドサイト

[社長ブログ]ギャラップ社ジムクリフトン来日

2017年5月19日

昨日東京六本木で開催されたストレングスカンファレンス2017に参加してきました。

 

アメリカギャラップ社社長ジムクリフトン。

どうでもいい話ですが、わたしの着けている水玉ネクタイとお揃いでした。

 

ギャラップ社は世界有数の調査統計会社。

 

各国に支社があり、60年にわたり、世界中の働く人の意識や成果を調べ続けています。

 

ジムがスピーチでこう言っていました。

 

昔は収入、マイホーム、家族のために働く人が多かったが、今は働く意義、自分の成長に重点を置いてる人が多い。

 

これはアメリカだけでなく、日本も含め先進国共通だそうです。

 

自分もそういう部分若い時からあるなー。収入も家  族ももちろん大事ですが(^^)

 

やることの意義が明確で、自分の成長、仲間の成長、チームの成長をともに喜び合える環境にあると、ぐっと活動が楽しくなる経験。

 

部活、運動会、文化祭、仕事でも、皆さんそういう経験ありますよね。

 

その状態をエンゲージメントといいまして、仕事、仲間、会社を愛し、日々工夫して前向きに仕事に取り組む状態です。

 

エンゲージメントが高い社員が多い会社は、利益、顧客満足度、生産効率が高く、離職率が低いそうです。

 

社員一人ひとりの個性を理解しあい、成長をともに喜び合える会社。

そんな会社になりたいですね!

 

ちなみに日本でエンゲージメントしている人の割合は、6パーセントで世界でも低い方だそうです。

 

夜はレセプション。

社長も同席されたのでパワーをもらいにいかねば。

そうだネクタイ同じですねと言おうと思ったのに、ジムったら外してますね笑笑

 

私は英語がしゃべれませんので、ハローと言って目をしっかり見てぐぐっと握手のみ!

 

 

「こいつしゃべんないんかい」的なけげんな顔されていましたが、想いはきっと伝わりました(^^)

 

帰る間際にもまた握手してもらって笑笑、

大変勉強になる1日でした。

 

終了後はかわいい我が東京スタッフたちと飲み会議。

ざっくばらんに会社の事話したり、それぞれの相談聞いたり。この時間が結構好きなんだなー。

 

関本

 

中小企業・個人事業主のブランド化・チーム開発を完全サポート。

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします。
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら

https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html
[6月の公開セミナー 参加者募集中]
●ストレングスファインダーで強み発見!セミナー
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=334
お申込みはこちら▶https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

●リアルブランディング入門講座
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=367
お申込みはこちら▶https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule