越後雪室屋ブランドサイト

【社長ブログ】にいがたBIZエキスポ 盛況でした。

2017年10月21日

10月19日(木)、20日(金)の2日間、
にいがたBIZEXPO2017に出展してきました。

にいがたBIZEXPOはなんとも思い入れのあるイベントで、
運営面に関わらせてもらったり、弊社でも3年連続出展しています。

 

新潟市異業種交流研究会協同組合で共同出展です。
組合ブースには、

ペッパーくん!

出展企業各社のプレゼンテーションをしてくれます。
なめらかにしゃべるしゃべる。

内容を文字入力して発音イントネーションをつけるそうです。
そのうちAIで自然にしゃべりだすんでしょうね。

 

そしてリリマリ!

かわいいお二人に組合ブースを盛り立ててもらいました。

 

新潟市異業種交流研究会協同組合(N-MEC)は、大変良い会です。
この会で他業種との方と出会い、共にイベント運営することで交流を深くし、
自身の会社では経験できないような事業に取り組むことで、自身の成長や人脈形成に大きくつながります。

御興味ある方は是非ご入会をご検討してみてください。
http://www.nmec.jp/

 

さて、弊社もブース出展&ビジネスセミナーを開催させていただきました。

ブース。

弊社専務が夜なべをして、泣きながら作った上に、データ保存をし忘れ、
朝方にまた泣きながら作り直した、渾身の特製壁紙が目立ちます。

 

オールブランディングワークスのセミナー、ワークショップの案内をメインにさせていただきました。

まだまだ立ち上げたばかりの事業なので、沢山の方に知ってもらうことが大事です!
全ブースに先行チラシ郵送、当日もチラシ配布です。

おりゃー!チラシ配りまくれー!専務と若林が走ります。

 

コンテンツを磨き、営業・集客力を強め、お客様のお眼鏡に叶うサービスにまで絶えず磨き続けている今この時。
常に改善点を発見しブラッシュアップを行いながら、悩んだりやったぜと思ったり、楽しくてつらい時。
このスタートアップ段階が実は一番好きかもしれません。

 

初日10時半〜、ブランディングについてセミナーを開催しました。

開始10分前は会場ガラガラでやばい、、、と焦りました。
が、始まってみると40名以上の方々にお越しいただきました!

初日セミナーで1番の集客だったとのこと。

「習近平なみに長い」と言われた2時間ぶっ通しセミナーでしたが、
みなさん真剣にお聞き頂けて、一安心です。

 

ぜひとも形にしていきたい4社様との個別商談もあり、
充実した2日間でした。

 

この2日間で得た感触をもとに、またさらに事業を磨きかけていきます!
BIZエキスポ出展の皆様お疲れ様でした。また来年!

 

来月はフードメッセに出展で、こちらでも少しお話します。
https://suzukicoffee.co.jp/218/

こちらもお待ちしております。

 

 


 

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

[Staff Blog]新潟の新幹線車両センター

2017年10月17日

 

秋の晴れ間に、やなぎばしです。
先日、新潟市東区にある新潟新幹線車両センターの
一般公開イベントに行って来ました。
どうやら3年ぶりの公開らしいです。

 

 

天気も良く人人人人の大盛況でしたが、
屋外の敷地は想像していた何倍も大きく
歩いても歩いてもまだ先があるようでした。

 

 

車両整備などするであろう屋内は
鉄骨が入り組んだ迷路のようで、
それはそれは男心をくすぐられました。
屋内とは思えないほど長く続く線路の向こう側に見える新幹線。

 

 

しばらく歩き続け、ようやく現れた流線型ボディ。
いつもとは違い下から望む新幹線は、
重量感があり堂々と居座る感じがかっこよかったです。

 


 

 

他にも普段見られない設備車両や風景が
とても新鮮で楽しかったです。

 


 

 

 

 

最後は、息子が楽しみにしていた
「新幹線変形ロボ シンカリオン」と握手するために
お腹を空かせがなら1時間近く並びました。

 

 

敷地内はとにかく広いため、
運動不足にはちょうどいいイベントでした。
今回たまたま3年ぶりの公開にいけましたが、
また開催されたら行きたいと思います。
工場萌えする方もおそらく好きだと思います。
興味のあるかたは次回、ぜひ。

やなぎばし

 

 


 

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

[Staff Blog]13日の金曜日…

2017年10月13日

 

こんにちは羽下です。

最近ブログを書く機会がふえたような、、
楽しい話題をご提供できるようがんばります。

10月といえばハロウィンですね〜。
今年も渋谷のスクランブル交差点はすごいことになりそうですね、、!
学生のときは仮装してキャンディーやチョコレートなんかのお菓子を配ったりもらったり合戦をしました。
ハロウィンってかなり盛り上がりますけど、起源てどこの国から始まってどんな歴史を経ているのか気になったので調べてみました。

 

 

西ヨーロッパ古代のペイガニズム(異教・多神教)にもとづく死者のお祭りおよび収穫祭、
とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。
ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。
カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事はその前晩にあたることから、
後に諸聖人の日の旧称”All Hallows”のeve(前夜)、Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになった。
年末である10月31日の夜には死者の霊や悪霊が子供をさらったり作物を荒らしたりすることから、
霊を払い去るためにドルイド(祭司)が火をつけて作物と動物の犠牲を捧げていた。
古代ケルトと古代ローマの祭りが融合し、さらにキリスト教が伝来したことで3つの民族の祭りが合わさって
「ハロウィン」という形として祭事が残ったとされている。

Wikipedia参照

 

なるほど!死者のお祭りで収穫祭が由来なんですね〜。
だからガイコツやバンパイヤなど怖い怪物達が登場するんですね。
仮装やお菓子を配ったりする理由は色々と由来があるそうですが、元々は魔除けだったそうです。
家の周りにいる悪霊を仮装で怖がらせて、お菓子を渡すことで追い払ったり元の世界へ戻ってもらうなどの意味合いがあるそうです。

 

 

ということで早速お菓子を買いそろえました。
ハロウィンのお菓子は見てるだけでもかわいいのがたくさんでわくわくします。31日には魔除けのお菓子を配って回ろうと思います。

 

 


 

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

[Staff Blog]建築家?

2017年10月12日

 

こんにちは、あんです。
秋が少しずつ深まっていく気配を感じますね。

 

このごろ小学一年生の娘がマインクラフトに夢中です。
従兄弟の影響で遊びはじめたのですが、
毎日動画や本を見ながら色々なものを組み立てているようです。

先日、自分の作った世界を案内してくれたのですが
いつ間に上達したのか、思っていた以上の完成度で驚きました。

 

船だそうです。

 

中もちゃんと作っています。

 

ここは操舵室?

 

 

ほかにも鳥や犬を飼ったり畑を作ったり、無限に遊べるそう。
自分も子供の頃にこんなゲームで遊びたかったなーと思います。

マイクラは頭を使うので子供の知育に良いと聴くのですが、
通知表の成績は平均ど真ん中でした。。。
ほどほどが肝心ですね。

 

 


 

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

【社長ブログ】秋の三連休、結婚式2発!

2017年10月11日

秋の三連休はおめでたい!
スタッフの結婚式が2連続。

まずは1人目。
東京クリエイティブ室長の下山くん。

会場は浅草ビューホテル。
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/wedding/

同日結婚式が20組近くあったようで、ビル全部、結婚式な勢い。
下山の式は最上階28階!東京スカイツリーが目の前です。

下山くんは入社6年36歳。
いつのまにかお互い年食ったな笑笑
弊社東京部門を支える若きリーダーです。

奥さんが年下!かわいい!

2回ほど一緒に飲んでますが楽しく明るい奥さま。
ケーキがスカイツリー。

おいらん入場。
下山が仕えてる構造が大層おもしろい(^ ^)

生ビール売り子。

仕えてる!下山くん!最高ですね!

ご祝辞を述べさせていただきました。これからも御幸せに!

続いて翌日新潟。

弊社新規事業の必殺キャラ若林、通称ナッシーの結婚式。

あらゆる局面でいつも助けられています。

会場はカーブドッチ。昼からワイン漬けですね。
最高の秋晴れの中、ガーデンウエディング。

おお、なっしーがウエディングドレス着て歩いている!

風と陽射しが気持ちいい笑顔あふれる自然なウエディング。

ワンチャンがリングを運ぶ!

会場を移したら席には素敵なメッセージが。

新郎新婦入場。

ごあいさつと乾杯をさせていただきました。

ケーキカットが生ハム!

みなさんの笑顔あふれる自然でスローなウエディング。

なっしー、ご結婚おめでとう!笑顔が最高にいいね!

2次会では社員達からバルミューダプレゼント!

2人の結婚式に参加させてもらい、
うれしいのはもちろんですが、

それ以上にふたりとそのご家族達が、
幸せで楽しい毎日を過ごしていけるように、
よーし、がんばっていこうと、
あらためて気合いを入れた二日間でした。

お二人とも。

いつもありがとう。感謝。お幸せに!

[Staff Blog]農家カフェから地域活性化!ぶどう園発カフェプロジェクトスタート!

2017年10月10日

 

あいばです。

先日、新潟県上越市三和区北代(さんわくきただい)の丘陵地にある
北代ぶどう園内「あまや農園」さんにお邪魔しました。

 

 

こちらの農園は8月半ばから10月半ばに旬を迎える
20種近くの葡萄と、キウイフルーツや栗など豊富な作物に
たーくさんのお客さんの集まる「観光農園さん」です。

 

 

こちらの北代地域は、
上越エリアではぶどうの名所として
ちょいと名のしれたフルーツパラダイスなのです。
(私の上越の親戚はみ~んな知ってました!)

 

 

私たちが撮影のために
現地へ伺ったのは9月初旬頃だったのですが、
はちきれんばかりの巨峰や、麗しの
☆☆☆シャインマスカット☆☆☆

爽やか匂いに包まれながら、
湧き上がる食欲を抑えながら撮影に集中!
(炎天下の中みなさんお疲れ様でした!)

 

 

さて、今回のプロジェクトのゴールは、
農園や農産物のブランディングではなく、
そのお〜いしい葡萄の魅力を発信する
「カフェレストラン(予定)」のプロジェクトなのです。

 

「手塩にかけて育てたおいしさを、
 もっと多くの人に知ってもらい、
 そのコミュニティを広げていきたい」

 

わくわくなプロジェクト始まります!

 

 

 


 

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html