越後雪室屋ブランドサイト

[Staff Blog]イラレの縦中横

2017年6月26日

こんにちは、あんです。

illustratorのちょっと細かい話なのですが、

最近、縦組みの文章に入る2桁の算用数字にバラバラと空白が入ってしまう現象で悩んでいます。

↓こういう感じの

毎回手動で少しずつ直していたのですが、
少し動かすとまた崩れてしまったり、修正が大変なので解決策を考えてみました。

・文字パレットのアキを挿入→「自動」、文字組アキ量設定→読点の最大を25

できました!

部分的に上手く使っていきたいと思います。

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

[Staff Blog]梅雨を楽しむ

2017年6月22日

こんにちは。白井です。

新潟も梅雨入りしましたね。
屋内で過ごすことが増えるこの季節…ジメジメに負けず、楽しめるものを見つけたいものです。

そんな私ですが、引越しの時からしばらく開けてなかった段ボールを片付けていたら、
とても懐かしいものを見つけました。

フィレンツェの伝統工芸「マーブル紙」

10年前に行ったイタリアのお土産です。
しかも、現地の工房に行き自分で作ったものです。
フィレンツェの街中にはたくさんの工房があります。

「マーブル紙」はお土産に大人気で、今でも一枚一枚職人さんの手作業で作られています。
私は、絵画修復の体験留学で通わせてもらった工房で、1度だけ作らせてもらいました。
中学の頃よくマーブリングで遊んだことがありましたが、手法が全く違い驚きました。
そして何と言っても色の鮮やかさに魅了されました。

一見、簡単そうに見えた作業はとても繊細で、
素人の私にはこんなものしか作れませんでした。

職人さんが作ったのとは全然違います。
本当はもっと美しくて素敵な芸術品です。

興味のある方はマーブル紙で検索すると、作品や作り方が見れますよ。

懐かしくて楽しかった思い出を子どもたちにも体験させたいと
「マーブリング」のセットを早速購入しました。

雨の日は家の中でたくさんの模様を眺めて過ごしたいと思います。

 

 

 

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

[Staff Blog]山形 置賜 ブランディング ビジネスホテル〈竣工式編〉

2017年6月22日

あいばです。
6月11日 のどかな田園風景の広がる
山形県西置賜郡飯豊町で
新たなビジネスホテルの竣工式が行われました。

その名はHOTEL SLOW VILLAGE(ホテル・スロー・ビレッジ)

同町内のリチウムイオン電池研究開発施設

「山形大学xEV飯豊研究センター」の研究者や大学関係者などの

宿泊施設不足解消を主な目的に、産官学連携で建設されました。

ホテルは、関係者以外にも主張利用のビジネスマンや旅行客などの利用が可能。

そこで私たちは、建設と運営を担う総合建設会社
株式会社ホリエ様と共に、より多くの人々に魅力が伝わるようなブランディングを進めてきました。

・どうしたら飯豊に泊まる価値を伝えられるか?
・宿泊した人たちにどんな事を感じて帰ってもらえるか?
・ここを拠点に、中長期的な視点で地域にどう貢献できるか?
 そんな議論を重ねに重ね、コンセプトを開発。
ホリエ様ではそれを建築デザインやコーディネートで表現し、
私たちは一貫したクリエイティブに落とし込んでいます(現在も制作中)
※ステキなホテルの様子は、後日ご紹介します!
そして先日、めでたく竣工式を迎えました。

式典では、堀江社長、飯豊町の後藤町長、山形大学工学部の飯塚学部長
山形銀行の石川専務など代表者の方々から御挨拶とテープカットが行われました。

御挨拶で、このホテルにかける皆様の想いをお聞きして
こちらも胸があつくなりました!!

今月末のプレオープン、9月のグランドオープンに向け、
まだまだブランディングは進行中です。

※竣工式翌日は、早速夜明け前から、
  各種ツールデザイン用の写真撮影を敢行しました。
またその翌日は飯豊の原風景「散居村(さんきょそん)」を眺めながらホームページの打ち合わせ。
いい眺めを前にすると良いアイデアがどんどん浮かびます!

山形県飯豊のビジネスホテルブランディングプロジェクトは

ここからが本格スタートです!

 

 

 

【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

[社長ブログ]ガイアの夜明け出演!越後雪室屋ブランディング・GINZA SIX「ザ・グランギンザ」で試食テスト。

2017年6月7日

1年近く、越後雪室屋を追っかけてくれたガイアの夜明けの取材も、本日で最後の様子。
GINZA SIX最上階の有名レストラン「ザ・グランギンザ」のグラン・シェフ、石井之悠氏に試していただきに、
越後雪室屋の食材たちを夢の銀座へ連れて行きます。
GINZA SIX。
 
新潟発信のブランドも出店されています。
八海山。
 雪室三年熟成酒が人気です。
スノーピーク。
 
ちょっとした小物も全部揃えたくなる恐るべしブランド力。
そして玉川堂。
立さんとご無沙汰にお会いすることが出来ました。
立さんと会うとほっとしますね。立ち話をしてプレゼン前の緊張がほぐれます。
これらの新潟のスーパーブランドと交えて、越後雪室屋もこの銀座の地から発信できたら素敵ですね。
さて、ザ・グランギンザ。
名だたるブランド達の集まるビルの最上階に君臨する500坪のラグジュアリー空間。
日本各地の選りすぐられた食材たちを最高のフレンチで発信しています。
入り口は鳥居をイメージしているそうです。いざ異空間へ。
日本が持つ素晴らしい文化を感じる空間です。
 
今回は越後雪室屋のテスト食材、雪室熟成れんこんを持ってきました。
半年程熟成テストを重ね、甘みと粘りの増した高級れんこん。
全国の素晴らしい食材を調理してきた石井シェフはどう感じてくれるのでしょうか。
緊張してお料理が出てくるのを待ちます。
来ました!
 
超高級れんこんプレートの完成です。
なんとスタイリッシュなんでしょう。
れんこんのマリネと、れんこんステーキです。
雪室で甘みをぐっと増してして、また火を通すことで、粘り気が増えているということで、
厚みのあるカットをしてもナイフの通るれんこん。
 
粘り気のある食感がボリューム感を増し、通常のれんこんではできない料理ができるということで、
海外にも日本にも増えているビーガンの方に最適なメニューだとおっしゃっていました。
味の方も、れんこんの甘みを存分に活かし、かつれんこんらしからぬ味わい。
料理の力ってすごいです。これぞクリエイティブ。本当に美味しくなりました。
石井シェフ、最高の空間で最高の試食をありがとうございました!
 
1年近く越後雪室屋の活動を追っかけてきてくれた、ガイアの夜明け取材スタッフの皆さん達。
日々一生懸命。常に我々の活動を見守り、こちらが壁にぶつかる時にはサポートをしてもらい、
こんなに一生懸命仕事に取り組むチームは素晴らしいと思いました。
越後雪室屋の魅力を最大限に引き出してくれました。心から感謝です。
放映は7月予定とのこと。放映日が決まったらお知らせします。

中小企業・個人事業主のブランド化・チーム開発を完全サポート。
【強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html