越後雪室屋ブランドサイト

【社長ブログ】クロスパルにいがた開催 顧客様向けストレングスファインダーセミナー大好評でした。

2017年7月18日

7月14日(金)、弊社新規事業「ALL BRANDING WORKS」OPEN記念セミナー「ストレングスファインダーで強み発見!」を

クロスパルにいがたで開催し、弊社のお客様や関わりのある方を特別にご招待いたしました。

 

定員30名を大きく超える総勢45名の方にご参加頂きました。

会場がせまくなったのもありますが、いらっしゃった皆様もアッツアツな方々ばかり。熱気がすごい。

弊社根幹事業のブランディングを支えるストレングスファインダー。

ブランディングの最大重要要素はリーダーの信念とやる気に満ちたチーム力です。

 

個人の生産力・モチベーション向上・他人との相互理解、チーム力・生産力の大幅向上と、

ブランド事業のベースとなる人材・チームを大きく育てる、ストレングスファインダーの強力な実践力を皆様にご体感いただきました。

 

2時間半の楽しい学びの時間もあっという間に終了し、

燕三条イタリアンBitで懇親会開始です。

 

今回のセミナーにご参加頂いた方と、事前にご参加頂いた方で合同懇親会です。

名付けて「ストレングスナイト!」(ちょっとダサめ)

約30名の方にご参加いただきました。

 

途中、豪華セミナーがあたるクイズも行い、大盛り上がりとなりました。

1等賞が最大60万円相当のセミナー受講権ということもあり、

皆さんかなりの本気度で臨まれていました(^^)

1等賞に見事勝ち抜いた魚沼農耕舎の小島さん。

 

 

 

2時間も経つと皆さんかなり仲良くなり、何かビジネスがここから生まれていきそうな勢い。

 

また次回も企画したいと思います!

 


強い人・チーム・事業をつくる。オールブランディングワークス】
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

【社長ブログ】若手の目覚ましい活躍に晴れ晴れです。

2017年7月10日

会社のブログページが、若手の活躍でにぎやかになってきました。

まずは新潟ADC賞受賞。
弊社五十嵐が見事、ADC賞と部門賞を受賞。
この数年狙い続け、手に届かず、コツコツと腕を磨き続け、チャンスを見事ゲットしました。

 

どうですかこの晴れ晴れとした表情。

最高です(^^)よくやりました!

 

 

続いて、山形のビジネスホテルのブランディングをプラン実行した相羽。

飯豊町という小さい町から見事にオンリーワンの香り漂うブランディング。
クライアントと手を取り合い、知恵を出し合い、見事な形を創り出しました。

 

どうですかこの晴れ晴れとした景色。

よくやりました!

 

若手と言ってもおよそ30台が多いですが笑笑
うちの会社にはやる気があり、仕事に精一杯取り組む社員達が沢山います。

 

まだまだ雑で多くの失敗と無駄を繰り返すのでしょうが、
「存分にやれい。」
私も母や、多くの先輩方に怒られながらもそう言われ、数々の失敗を受け止めて育ててもらっていました。
私も諸先輩方を真似し、そうしてやりたいと思うのです。

 

是非ブログをみてやってください。
http://adhpublic.com/blog.html

 

話は変わって先日新潟県庁で、大学生達にブランディングの講座・ワークショップを開催してきました。
Niigata選挙カレッジという活動を行っている大学生達へ、ブランド事業の作り方・考え方のレクチャーです。

選挙の意義を、若者たちの目と手を通して見直していき、広めていく。

 

自分たちがもっと政治に参画し、声を発して、新しい社会を築いていくんだという志を持って、
世の中と対面している若者達です。

自分の意見をキチンと持って、臆さず発言を行い、明確に対話・質問をしていきながら、
相互理解を進めていくこの若者達。

 

素晴らしいな。
自分が22,3歳の頃は何か自分で考えていたかな?
ただぼーっと毎日暮らしていた気がします。

ブランド化の事例と考え方をお話して、
それぞれが傾ける情熱の発見と共有するワークを行いました。

 

若い人の力強さを感じる青空の中、この大学生達も、うちの会社の社員たちも、
自分たちの仕事と人生を光り輝かせてほしいなあと、心晴れ晴れ思うのと同時に、
自らもしっかりやらねばと思うのです。

 

関本

新規事業本格リリースしました!新潟市の中小企業・個人事業主のためのブランディングとチームビルディングを本気で行う【ALL BRANDING WORKS オールブランディングワークス】

2017年5月24日

新規事業をスタートしました!

ブランディングって何するか良く分からないという方も多いと思います。
あいまいな解釈で進められている事も多い「ブランディング」ですが、
第5の経営資源と言われ、企業規模に関係なく顧客に選ばれ企業価値を押し上げる必須戦略です。

弊社アドハウスパブリックが15年前からスタートしたブランディング事業。
商品・サービス開発サポート、事業構築サポートの数は650件以上を超え、その中には成功した案件もあれば、失敗をしたものもあります。

その成功のノウハウを軸に、顧客に選ばれ、社員・パートナーの力を最大限に発揮する本当のブランド力をつけるプログラムを各種開発しました。

■BRANDING WORKSHOP
コーチング+経営戦略+マーケティング+デザイン=一気通貫で御社ならではのオンリーワン事業を本気で組み上げる3日間

https://www.allbrandingworks.com/branding-workshop

 

■TEAM STRENGTHWORKSHOP
経営幹部・プロジェクトチームを一丸にまとめるトップチームづくりのプログラム

https://www.allbrandingworks.com/team-strength-program

 

■CLIFTON STRENGTH COACHING
強みを発見する人材育成プログラム

https://www.allbrandingworks.com/strength-finder-r

 

モニター受講者様が全国のビジネスプランコンテストで、超大手広告代理店など100社の中から優勝!

受講者満足度97%・完全返金保証のプログラムです。

皆様、応援の程よろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中小企業・個人事業主のブランド構築・チーム開発を本格サポート。
【強い人・チーム・事業をつくる】ALL BRANDING WORKS.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳細はホームページをご覧ください。>>>
https://www.allbrandingworks.com/

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

FaceBookページ>>>
セミナーの最新情報や、ストレングスファインダーの情報などをお伝えします。
https://www.facebook.com/strengthcoachniigata/

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら

https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html
[6月の公開セミナー 参加者募集中]
●ストレングスファインダーで強み発見!セミナー
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=334
お申込みはこちら▶https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

●リアルブランディング入門講座
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=367
お申込みはこちら▶https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

 

「さあ、才能に目覚めよう」米国GALLUP社認定コーチによる!強み解説セミナー@新潟

2017年5月23日

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう【新版】ストレングス・ファインダー2.0』とは?

こちらの本をご存知でしょうか?

旧版を含めて、すごい実績のある本です!

なんと、

発売1ヶ月半で国内販売50万部突破!
あのアマゾンランキングで過去10年間TOP10入り!

先日行った新潟の書店ではいい場所に平置きされていました。
G.W.に行った東京駅の本屋さんでも、
“売れている新書コーナー”に POP付きでPRされていました。
なぜこんなにも人気なのでしょうか?

この本では、 世界のスタンダードだった「能力説」・・・
つまり、 できないこと、“弱点克服”の考えを変え、
人それぞれがもつ強みを生かした「強み説」で、
能力やチーム力を伸ばしていくことを推奨しています。

かつ、
付属のWebテストで自分の強みTOP5が分かります!


弊社でもその考え方と自分の強みTOP5の生かし方、
仕事、チームマネジメントへの導入方法を解説するセミナーを開催しています。
http://adhpublic.com/blog/?p=334

今注目を集めている、 強みの生かし方、
ストレングスファインダーについて少しご紹介したいと思います。

 

この1冊であなたの強みが分かる

著者はアメリカの統計会社・GALLUP(ギャラップ)社。
アメリカの大統領選挙での世論調査データーの提供をはじめ、
世界中の国や人の調査を行っています。

創設者 ドナルド・O・クリフトンが、 弱みではなく、
人の強みに成長の可能性を見出しました。

440年間200万人の実証調査で人がもつ才能資質を34の傾向と、
その資質を使いこなすことの効果を明らかにしました。

そして開発したのが、
34資質を117問のテストで割り出す統計ツール、
「ストレングスファインダー」!

本に1つ、テスト受講用のアクセスコードがついています。
GALLUP社のストレングスファインダーは、 世界60カ国 1,700万人が受講しています。

簡単にお伝えすると、 このテストでその人の脳の志向・行動・感情をテストで明らかにしています。

元となるのは膨大な統計データ。
占いやタイプ診断とも違います。

これだけの受講数!
世界の人たちが、自分の強みを知りたと思い、。
そして、強み説の良さを感じているということでしょう。

日本でも同様です。
国内では、旧版を含めると50万部、
新版は発売1ヶ月で5万部を突破し、部数は伸び続けています。
では?なぜ人は強み説に惹かれるのでしょうか?

 

強みを生かすメリットとは?

強みを生かすメリットについて代表的な3点をご紹介します。

1,生産性を高め、結果を出し、働き方を変える

GALLUP社の調査でこのようなデータが出ています。
・自分の強みを理解して活用している人は、 QOL(人生の満足度)が高い人が3倍多い!
・仕事にやりがいを持って望む人が6倍多い!

人生の幸福度、仕事へのやりがいを感じられやすく 生き生きと働ける人が多いです。


2,チーム導入でチーム力を向上させる

チームメンバー同士の理解とチームワークが向上します。
具体的には、チームの強みを発揮して生産性を高め、
且つ、弱みの対策が講じやすくなります。

統計上、ストレングスをチームで導入すると、
・毎日1人あたりの生産性が12.5%UPする
・収益性が8.9%UPする
ということも分かっています。

生産性の低い批判やコミュニケーションロスを減らすこともできます。

ストレングスファインダーで出た資質は、
自分と他者を理解する上での「共通言語」となります。

これまで、批判してしまっていたことが、
理由とその特徴が分かることで、
ポジティブな会話や役割分担に生かすことができます。
このストレングスファインダーは、
国内のグローバル企業にもすでに導入実績があります。

例えばYahoo!さんやKDDIさん。
先日、GALLUP主催のカンファレンス2017で導入実例社としてパネリスト参加をされていました。

活躍する企業は、弱み克服から強みを伸ばす人材育成が行われているのです。


3,マネジメントスタイルが確立できる

悩み多きマネージャーやリーダー。
部署を統括し、人を育てることは簡単ではありません。

また、今の若者世代は、かつての世代と比べ働く価値観が大きく変化しているという統計が出ています。

物質的な欲求から、働く使命感、意義や自身の成長、他者とのつながりに
重きを置く傾向があります。

従来のマネジメントスタイルからの変化が求められています。

そこに、1人1人の資質を理解するストレングスファインダーが役立ちます。
また、マネージャー自身の持つ資質ごとに、
自分にあったマネジメントスタイルを確立することができるのです。

その利点に着目した企業が、どんどんと導入をしているのです。

 

新潟でストレングスファインダー解説セミナーを開催中

私たちアドハウスパブリックでは、
GALLUP社が認定する「ストレングスコーチ」の有資格者が2名います。

34の資質の正しい理解・解説はもちろん、
資質の組み合わせやチームビルディングへの役立て方をサポートしています。

個人コーチングや、ストレングスをスタートアップやブランディングにも生かしています。

毎月2回、このストレングスファインダーのセミナーを開催しています。
過去のセミナーはこちらでご覧いただけます→http://adhpublic.com/blog/?p=334

毎回初めましての参加者様同士でも大変盛り上がり、
強みを生かす大切さを非常に理解していただけています。

回を重ねるごとに、
参加人数も増えて、直近は満席に。
また、県外からの参加者様もいらっしゃいます。

本を買ってテストを受けて終わり・・・では、大変もったいないです!

ご自身の才能を伸ばすための正しい理解、
その伸ばし方を学んでみませんか?

募集中のストレングスファインダーはこちらからご確認ください
https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

●ブランディング、スタートアップのために必要なことをお伝えしています
https://www.allbrandingworks.com

●ブランディングのノウハウ公開をお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html
[6月の公開セミナー 参加者募集中]
●ストレングスファインダーで強み発見!セミナー
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=334
お申込みはこちら▶https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

●リアルブランディング入門講座
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=367
お申込みはこちら▶https://www.allbrandingworks.com/seminar-schedule

[イベント情報]自分の強みを知って、働き方改革!「ストレングスファインダーで強み発見」セミナー

2017年5月10日

みなさん、こんにちは。
オールブランディングワークス事業部の若林です。

さて、6月の公開セミナーの日程が決まりました。(→6月_ABWセミナーチラシ

今回も、個人の強みを発見する「ストレングスファインダー」セミナーと、
ブランディングの基礎を学べる「リアルブランディング入門講座」をご用意しました。

チーム運営に悩む経営者・リーダーの方、
働き方を変えたい方!必聴です!

3月に弊社初開催の「ストレングスファインダーで強み発見!」セミナーを開催しました!

手前味噌ですが、とても濃い2時間半でした。

参加者には事前にWebテストを受けていただき、
ご自身の資質TOP5の結果データを報告いただきます。

それをもとに、当日は資質とは何かや強みに変えてく方法、
使いこなすために必要なポイントをお伝えします。

参加メリット大きく2つ。

1 .講師が事前に全員の資質を把握しているので、
解説、アドバイスが個別で具体的。

2.ワークをしながら学ぶので、とても実践的!

 

昨日の参加者の皆さんも、ペアでワークに取り組んでいただきました。

短時間ながらもお互いがどんな人なのか理解が深まり、
自然とコミュニケーションが生まれて会場の雰囲気もあたたまります。

嬉しい結果がたくさん。
短時間で働き方の意識変化が!

終了後のみなさんにはアンケートにご協力いただき、
今日得たことやどのように仕事に生かしたいかをお聞きしました。

「自分の強みが明確にわかったこと、そしてそれは3300万人中1人の特別なものなのだとわかった」(Aさん)
「他者を受け入れる、他者を理解することが重要と再認識した」(Tさん)
「スタッフがZONEに入れる時間を多くする仕組みを作りたい」(Tさん)
「楽な方を選ばず、楽しく仕事ができる方法を考える。それを理解、実践しながら自分を磨いていく」(Rさん)

など、嬉しいお言葉がたくさん!

 

働き方、会社への貢献の意識が確実に前向きに!!

このような意識をお持ちの社員さんをもつ経営者の方は幸せですね^^

自分の強みを知っていのと知らないのとでは
働き方も仕事の成果も全然違います。

強みに着目することは、できないことや課題を放置してもいいという考え方ではありません。
強みを生かして、取り組み方やアプローチ方法を見直すことで、
これまで苦手だったことに別の角度や方法を生み出そうとします。

ですから、もしかしたら今悩んでいることも、
実は自分の得意なことや好きな方法で改善できる可能性もあるんです!

参加者の方もおっしゃっていましたが、
これまでの人生の決断・選択の岐路で、もし自分の資質や強みを知っていたら、
もしかしたら色々と変わっていたかもしれないというお話がありました。

そうなんです。
そのためには、まず、自分のもっている行動パターンや思考を含め、
どんな資質があるかを知る必要があります。

使いこなせれば使いこなせるだけ仕事を楽しむことも、
いつも発生させている問題を事前に回避したり自分の悪い癖を正せたり、
チームワークを向上させることもできます。

ぜひ、自分の才能を知って、
自分が自分らしく働ける「勝ちパターン」を学んでみませんか?

6月の公開セミナーは5日(月)と19日(月)開催です!

 

[申し込みフォームをご利用の方]お申込みはこちらのリンクからお願いします。
[FAXをご利用の方]FAX用セミナー申込み用紙をダウンロード(6月_ABWセミナーチラシ)して送信してください。

 

 

 

[ブランディング&ストレングスファインダーを同時に学べる!]合同ワークショップ新プランをリリースします

2017年4月20日

こんにちは、オールブランディングワークス事業部の若林です。

新潟で本格ブランディングサービスを求めていらっしゃる方に、
強くおすすめしたい新ワークショップを開発しました。

「1DAY WORKSHOP」とは?

 

1度で2度オイシイ?!
新プログラムをご紹介

現在、サービス提供しているのは3種類あり、
①[事業をつくる]ブランディングワークショップ
②[チームをつくる]チームストレングス
③[人の働き方改革]ストレングスコーチングプログラム
があります。

いずれも有料かつ①と②に関しては日程が3日間ということで、
いきなり導入いただくには不安があると思います。

そこで、それぞれのワークショップのベースとなる
エッセンスを体験いただける「セミナー」をご用意しています。

そして、なんと5月からは、新!合同ワークショップも追加しました!

ブランディングの必須ポイントと
個人の働き方も結果を出せるチームづくりにも
どちらにも欠かせない「ストレングスファインダー(強み発見)」の
両方が学べる1度で2度オイシイ内容をご紹介します。

 


「ブランディングワークショップ」と

「ストレングスファインダー」の
良いところ取り!

新しく追加したのは合同ワークショップ「1DAY WORKSHOP」です!
(何ともストレートなネーミングです、笑)

このワークショップの特徴はこちら

1、1日使ってブランディングの必須4ポイントを学ぶ
2、講義だけでなく、ワークを行う体験型!で学びやすい
3、結果を出せる人・チームづくりに必要な
「強み」の生かし方を学ぶ!

つまり、2つの重要な要素を1日で学べる!のです。

これまでは、
ブランディングセミナーは入門講座として→http://www.adhpublic.com/blog/?p=367 の内容
強みを生かした人やチームづくりセミナーとして→http://www.adhpublic.com/blog/?p=334 の内容
をおすすめしてきました。

それぞれ2時間半程度で実施していますが、
時間の関係上、どうしても講義がメインになってしまいます。

1日使うことで、ワークも導入し、
どちらのテーマもしっかり基礎を
学んでいただけるようになりました!

 

今ならさらにオトク!
50%OFFで参加できるチャンス!

5月よりサービス販売が始まります。

オープン記念のキャンペーンを実施します!

5月1日(月)開催の「1DAY WORKSHOP」を
通常32,400円(税込)のところ50%OFF、
半額の16,200円でご案内いたします。
9:00〜17:00頃までの終日、10名様限定です。

お申込みの方は、下記をご利用ください。

▶[申し込みフォームをご利用の方]お申込みはこちらのリンクからお願いします。
▶[FAXをご利用の方]FAX用セミナー申込み用紙をダウンロードして送信してください。

他にもセミナーを開催しています。
5月のセミナーは下記よりご確認ください。

[公開セミナー]
●ストレングスファインダーで強み発見!セミナー
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=334
お申込みはこちら▶https://goo.gl/forms/ekeH3EeplM40pRJG3

●リアルブランディング入門講座
内容紹介はこちら▶http://www.adhpublic.com/blog/?p=367
お申込みはこちら▶https://goo.gl/forms/ekeH3EeplM40pRJG3

 

スタッフ一同、お待ちしております!

 

[お問い合わせ・メルマガ]
●最新のセミナー情報をいち早くお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

個人事業主もOK!「ブランディングワークショップforアントレプレナー」で悩みスッキリ

2017年4月5日

これまでブランディングワークショップについてはチーム(同じ会社内や組合内のメンバー)での
実施例を中心にご紹介してきました。

が!複数業界の経営者や個人事業主のみなさんが一緒に受けられるプログラムもあります!
それが、「ブランディングワークショップforアントレプレナー」です!

一体どんなことを得られるのか?どのようにブランド化するのか?をご紹介します。


経営者・個人事業主だからこその悩みも解決するプログラム構成

forアントレプレナーはチーム(同じ会社や組織)で取り組むブランディングワークショップと同様に、

●3日間のプログラム
●ブランディングの知識を学べる
●個人の強み「ストレングスファインダー」プログラムを導入
●ご自身の事業の見直しから運営体制・計画を策定

このような結果が得られます。

普段、企業のトップとして経営をしている皆さんは事業や人材の悩みを気軽に相談できたり、
自分と同じ熱量(もしくはそれ以上!)で親身にアドバイスをもらえる機会がなかったりしますよね。

そんな方々の不安や迷いを払拭するための
個人に寄り添ったワークショッププログラムです。

 

メリットはたくさん!
事業をブラッシュアップする道筋が明確に!

ご自身の商売を軌道に乗せる、または新規でつくり出す労力は半端ではありません。
それに加えて、提供するサービスが本当に顧客に求められているものなのか?など、
色々考えるだけでも大変なことです。

孤独…とまでは言いすぎかもしれませんが、
不安や悩みから開放されることのほうが少ないかもしれません。

強い事業を作るのはもちろんのこと、
モチベーションがアップし具体的に取り組むことが明確になり、
一気に事業が前に進むキッカケづくりも同時に叶えたい!


―このワークショップのメリットを5点にまとめました。

●事業のブランディング化のノウハウをしっかり学べる
●自分らしいブランドづくり、事業運営のヒントが得られる
●メンバーそれぞれの個別課題にしっかり取り組めるプログラム構成
●意識の高い経営者ネットワークができる
●再度悩みが出ても安心のアフターサポート体制
「どうして、マンツーマン形式じゃないの?」
「他業界の人がいると、自分の悩みにかけてもらえる時間が無いんじゃないの?」
と不安に思う方もいると思いますが、
“複数の経営者・個人事業主で実施する理由”が、ちゃんとあります。

 

forアントレプレナー
その良さとは?

もう少し具体的にご説明します。

その1:事業のブランディング化のノウハウをしっかり学べる
42年で850案件以上の実績があるアドハウスパブリックだからお伝えできる、
ブランディングに必要なことを分かりやすくお伝えします。

その2:自分らしいブランドづくり、事業運営のヒントが得られる
「ストレングスファインダー」のプログラムにより、事業をうまく推進する「強み」の生かし方と、
事業の障害になっている「弱み」を洗い出し、自分らしい事業の進め方が見えてきます。

その3:メンバーそれぞれの個別課題にしっかり取り組めるプログラム構成
複数人で同時に学ぶ時間と個別で学ぶ時間があります。
いつもと違う環境で集中し、メンバーに気兼ねしないで想いを整理できます。
個人事業主の方は他の経営経験をもっている方から“違う視点”を教えてもらえることも。

その4:意識の高い経営者ネットワークができる
ワーク中の密なコミュニケーションによってお互いを知り尽くした仲間、
情熱、信念をもった同志ができます。
苦労も強み弱みもさらけ出し、応援し合えるプログラムも組み込まれているので、
3日目のエンディングでは涙しそうな方もいらっしゃるほどです。

その5:再度悩みが出ても安心のアフターサポート体制
3日間のワークショップが終わってからも事業を応援します。
“頼れる駆け込み寺”ができる感覚です。

 

経営者・個人事業主には貴重な
“良き理解者”ができる

こちらは参加者の皆さんの様子です。


とっても真剣!

こちらの3名様は初日に初対面されたのですが、
3日間中2日を終えた時点ですでにめちゃくちゃ仲良しに!
ペアワークのパートは、常に大盛り上がりです!(笑)

プログラムにも入ってる「ストレングス」を理解しているので
お互いのいい面も悪い面も把握していて、良き理解者になれているんです。
そして、やはり個人事業主ならではの良さも苦労も知っているからこそ、
励まし、いい刺激をし合っています。


まとめ

この3日間は本当に濃密な時間で経営者のみなさんの悩みを吹き飛ばす構成になっています。

私たちスタッフも1人1人をしっかりとサポートしたいので、
1回の開催あたり定員6名にしています。

今実施中のみなさんの最終日は4月下旬。

各自宿題に取り組んでいただいているので、
その結果をお聞きするのが楽しみです。

また後日レポートをUPしたいと思います。

この「ブランディングワークショップforアントレプレナー」にご興味のある方は、
下記までご連絡ください。

また、このワークショップのエッセンスを体験できるセミナーもあります。
お待ちしております!

▶4/ 21(金)「リアルブランディング入門講座」参加者募集中!
https://goo.gl/forms/rwoBsLgD2UFPa40g1

[ここでご紹介したワークショップのお問い合わせ先]
メール(wakabayashi@adpublic.com)または下記のお問い合わせフォームよりご一報ください。

 

 

[4月・5月の公開セミナー]
●ストレングスファインダーで強み発見!セミナー
https://goo.gl/forms/0mYHwh7x1rN0TS6H3

●リアルブランディング入門講座
https://goo.gl/forms/rwoBsLgD2UFPa40g1

▶[申し込みフォームをご利用の方]お申込みはこちらのリンクからお願いします。
▶[FAXをご利用の方]FAX用セミナー申込み用紙をダウンロードして送信してください。

 

[お問い合わせ・メルマガ]
●最新のセミナー情報をいち早くお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

 

 

 

[セミナーレポート]リアルブランディング入門講座、初開催しました

2017年3月29日

こんにちは、アドハウスパブリックの若林です。

先日の「ストレングスファインダーで強み発見!」セミナーに引き続き、
「リアルブランディング入門講座」を初開催しました!
イベントレポートをお送ります。

 

ブランドになる必須ポイント解説を
2時間半、みっちりぎっしり!

 

セミナーでは、こんなお話をしていきます。

●なぜ学ぶ?―「ブランド」は第5の経営資源だから!
●ブランディングの好事例
●押さえるべき!ブランド化に必要な4つのポイント
●あなたの事業に導入するには?ワーク事例紹介

これは一部ですが、最近ではブランディングという言葉が先行し
なんとなく意味が分からずに使われてしまっています…。

ですので、まずは本当のブランディングとは何か?を
お話しするところからスタートです。

 

ブランドになれる事業、なれない事業、
その違いとは?

ブランドは、自分から「ブランドです」と名乗るものではなく、
人から「あれはブランドだ」と認めてもらう、そう言ってもらえること。

人からブランドと認識してもらえるか、もらえないかの違いとは何でしょう?


ブランドになるには、4つのポイントがあるんです。

実は以前のブログ記事(→ブランド化するための4つのポイント)でも触れていますが、
セミナーではより詳しく解説します。

 

 

正しい分析、正しいまとめ、
正しいアウトプットを

ブランド化する4つのポイントがわかったところで、
いざ自身の事業にはどういかせるのか…

弊社では、まず、現状事業がもっている強みと弱み、
取り巻く環境や競合を把握することをおすすめしています。

弊社が開催している事業を強くするためのブランディングワークショップでは、
ポジション、職種、業種が違う方でもブランディングに取り組みやすいように、
複数のワークを取り入れています。

セミナーでも、その一例をご紹介していて、
活用方法や活用アドバイスもしています。

例えば事業の内部・外部環境や持っている強み弱みを把握する「SWOT分析」。

聞いたことがある、やってみたこともあるという方も多いのではないでしょうか?

でも、残念ながらこのSWOT分析。
正しく行われていないケースがたくさんあります。

この分析は書いて終わりではなく、これを元に情報を導き出すプロセスがとても大事です。
うまく活用していただき、たくさんのメリットを感じてもらいたいです。
(もちろん、ワークショップでは我々がファシリテーションさせていただきます!)

 

 

4月にも同様のセミナーを開催します。
既にお申込みも入りはじめています

まだまだセミナー初心者の私たち。
みなさんに疑問?消化不良を残すことなく学びを持ち帰っていただきたいので、
しっかりと質疑応答もできる範囲、「限定10名」様で実施させていただきます。

「うちの事業はブランドになり得るのか?」
「ちゃんと要素を満たせているかな?」
そんな不安を払拭しませんか?

次回の開催日程は、下記をご参照ください。

お待ちしております!

→「リアルブランディング入門講座」4月開催のお申込みはこちらから
https://goo.gl/forms/0mYHwh7x1rN0TS6H3

 

[現在募集中のセミナー]
●自分のの強みを知り、生かす「ストレングスファインダーで強み発見!」セミナー
https://goo.gl/forms/0mYHwh7x1rN0TS6H3
[お問い合わせ・メルマガ]
●最新のセミナー情報をいち早くお伝えするメルマガ登録はこちら
https://goo.gl/forms/gEpZ7OnHXzIYTt3y2

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
https://adhpublic.heteml.jp/www.adhpublic.com/inquiry.html

3月24日(金)リアルブランディング入門講座 新潟市セミナー開催

2017年3月15日

経営者・リーダー向けWセミナーを開催します。

ブランディングという言葉は、かなり一般的になりましたが、

その内容・手法を理解している人は一握り。

セミナー第2弾はブランディングを掘り下げるセミナーです。

■3月24日(金)15:00〜

新規事業の立ち上げ、既存事業の見直しを図りたい皆様へ

リアルブランディング入門講座

ブランディングの意味はあいまい?

ブランディング。言葉はかなり一般的になりましたが、

その本当の意味が理解して使用されているかは疑問が残ります。

デザイン会社の立ち位置から見ると、統一したロゴデザインやツールデザインをブランディングと呼んでいたり、

コンサルタントの立ち位置から見ると、差別化した事業を構築することを、ブランディングと呼んでいることもあるようです。

ブランディングをサービスとして提供する側も、

サービスを実行してブランドを構築していく企業・団体側も、

ブランディングの真の意味を理解していない場合を多々見受けます。

第5の経営資源。本当のブランディングとは?

4つの経営資源と長く言い伝えられた人・モノ・金・情報。

ブランドはそれらに次ぐ第5の経営資源と言われています。

ブランドが企業・団体にもたらす利益は莫大です。

  1. 価格競争を避け、高利益である。
  2. 熱烈なファンがいる
  3. パートナーの協力が得やすい
  4. 従業員のモチベーションが高い・・・

 

正しくブランディングを行うと、他にも多数のメリットが生まれます。

 

 

ブランディングとは、戦略やデザインなど、経営のある一部分を実行してできるものではありません。

 

リーダーの思考・行動が、チームへ伝わり一丸となり行動し、差別化された事業が生まれ、

それが顧客への貢献を産みだした時、あなたの事業はブランドになりえるのです。

 

 

 

昨年84件、累計650件以上の事業構築実績から得た、強いブランドの特徴。

 

弊社アドハウスパブリックは、これまで過去15年に渡り、

地方中小零細企業・団体の事業スタートアップやリニューアルのお手伝いをしてきました。

その数は650件以上になります。

 

その中でも評判になり、顧客に愛されるブランド事業には、

4つの共通の特徴があります。

 

今回のセミナーは、弊社の行った多くの実践事例を見ながら、

強いブランドになる4つのポイントを紹介します。

 

自社の強みを活かして新規事業を立ち上げたい方、

自社の強みが発揮できておらず、競争の激しい環境で事業の改善を図っていきたい方、

社員が今ひとつ一丸となりきれていないなど、

事業をステップアップさせたい方にお聞かせしたい内容となります。

 

是非お越しください。

++++++++++++++++++++++++++++++++

経営者・リーダー向け公開セミナー

新規事業の立ち上げ、既存事業の見直しを図りたい皆様へ

リアルブランディング入門講座

++++++++++++++++++++++++++++++++

  • 日程:3月24日(金)15:00〜17:00程度
  • 会場:株式会社アドハウスパブリック area flow
  • 〒950-0943 新潟市中央区女池神明3-4-9  ☎025-250-7578
  • 受講料:3,000円 当日会場でお支払いください。
  • 人数:先着10名
  • セミナー申込締切:3月23日(木)中

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

【お申込みは下記リンクからお願いいたします】
https://goo.gl/forms/8z71YNbBCQ6nDMSt1

 

3月21日(火)ストレングスファインダーで強み発見! 新潟市セミナー開催

2017年3月10日

経営者・リーダー向けWセミナーを開催します。

ブランドの根本。それは経営者・リーダーの信念・情熱から生まれます。

では情熱の根本とは?

それは自らの「強み」を理解することから始まります。

セミナー第一弾は強みの発見セミナー。

■3月21日(火)18:30〜

自らの才能を知り、自分らしい「勝ち方」をつかむ!

ストレングスファインダーで強み発見!

経営者・後継者・リーダーなど、事業を引っ張るキーマン向けに、

一人ひとり独自の「才能」の正体を知り、仕事で活用していくための基礎講座を行います。

【申し込みは下段フォームにて】

 

人は必ず自分だけの強みを持っています。

特に事業を成功させるリーダーは、日々、自分やチームの「強み」を理解し、

最大限活かしながら結果を出していく必要があります。

 

強みとは何か?

 

人は自分の強みを活かしている時、人はワクワクして熱中したり、

考えもつかないスピードで物事を成し遂げたりします。

逆に苦手なことを行っている時=弱みを感じている時は、

消極的でやりたくない、つまらない、という気持ちが出て、時間がかかり生産性が上がりません。

成功者は必ずと言っていいほど自分の強みを把握し磨き上げ、圧倒的なパフォーマンスを発揮しています。

 

あなたは自分の強みを知っていますか?

 

何事かを成し遂げるのは、強みによってである。

弱みによって何かを行うことはできない。」

現代経営学、マネジメントの父、ピーター・ドラッカーの言葉です。

 

人それぞれ違う「強み」。それはあなただけの宝物です。

使わずにいるのはもったいない。

強みを知り、活かし切ることで、毎日の仕事が楽しく、情熱を持って仕事に取り組めるのではないでしょうか。

そしてその情熱こそが、ブランドや自社の事業を盛り上げる源泉となるのです。

40年間200万人の実証調査で判明した、人間の34の才能資質。

 

アメリカの統計会社ギャラップ社が、過去40年間にわたり、

優秀な経営者やマネージャー、教師、スポーツ選手など、

傑出した才能を持つ人々200万人へ行った才能調査。

その調査から、人間は34の思考・行動パターンを持つことが判明しました。

 

人間はその34資質の組み合わせと優劣で、その人独自の個性を持っています。

 

強み革命を訴え、世界でベストセラーとなった書籍「さあ才能に目覚めよう」。

付属のwebテスト「ストレングスファインダー」で、自分の34資質のTOP5が分かります。

今回のセミナーでは、事前にストレングスファインダーを受講していただきます。

セミナーでは、資質の特徴や、強みの理解、その活かし方を学びます。

 

強みは理解されると、さらに圧倒的に伸びて強化されていきます。

自分の強みを知り、活用する貴重な機会です。是非お越しください。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

経営者・リーダー向け公開セミナー

自らの才能を知り、自分らしい「勝ち方」をつかむ!

ストレングスファインダーで強み発見!

++++++++++++++++++++++++++++++++

  • 日程:3月21日(火)18:30〜
  • 会場:株式会社アドハウスパブリック area flow
  • 〒950-0943 新潟市中央区女池神明3-4-9  ☎025-250-7578
  • 受講料:3,000円(書籍購入・発送代含む) 当日会場でお支払いください。
  • 人数:先着20名
  • セミナー申込締切:3月15日(水)中

++++++++++++++++++++++++++++++++

お申込みの方へ、ストレングスファインダーWebテストのご案内メールと、

書籍「さあ、才能に目覚めよう」を郵送いたします。

3月18日(土)までにWebテストを実施していただき、テスト結果をメールでご提出いただきます。

※すでにwebテストを受講されている方は受講料1,000円となります。


【お申込みは下記リンクからお願いいたします】
https://goo.gl/forms/8z71YNbBCQ6nDMSt1

POPULAR